• ベストアンサー

自動で立ち上がるスカイプに困っています。

Win7を使用しているものですが、 パソコンを立ち上げますと、勝手にスカイプが立ち上がり、困っています。 XP時代でいう所のスタートアップフォルダから消去すればいいのでしょうが、 Win7には、そのようなものは見あたらず、途方に暮れています。 一体、どうすればよいでしょうか? どなたか助けていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

Win7にもスタートアップフォルダはあります。 スタートメニュー→すべてのプログラム→スタートアップ(ずっと下の方)。 ↑のスタートアップはアクティブプログラムですが、スタートアップはもう一つあります(バックグラウンド)。 スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力→システム構成の「スタートアップ」タブで、 スカイプ関連のプログラムがあるか確認してください。 もしあったらチェックボックスをOFF→再起動。

junta112
質問者

お礼

凄い、あんなに悩んでいたのに、あっという間に解決しました! ありがとうございました。 感謝しています。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

ANo.1さんの回答のスタートアップに登録されていなければ、自動起動の設定にしてあると思います。 スカイプの画面からツールの設定を選び、一般設定の「コンピュータ起動時にSkypeを起動」のチェックが外れているか確認してみてください。 また、一端ログアウトしてログインの画面で「自動ログイン」のチェックを確認してみてください。 この項目は好みになりますが。

junta112
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 ベストアンサーにさせていただきたかったのですが・・・ シルバーアンサーがあれば、間違いなかったのですが・・・ いずれにしても、本当にありがとうございます。 心から感謝しています。