• 締切済み

メンインブラック3のKの性格は…?

メンインブラック3の結末について質問です。 ネタバレ含みます。 Jが過去を変えて現在に戻り、カフェに入った時、 Kは歌を口ずさんでましたよね? あれは、Jが変えた過去において、 Kがボリスを殺すことができたから K自身の後悔がなくなって、Kの性格は昔と変わらず 陽気のままになった、と解釈して良いのでしょうか? 最後のやりとりだと、Kの性格は無愛想のままなのか、 昔のままなのか、分かりづらくて… 気になって色々検索しましたが、 どなたもそこには疑問を持っていないのか、 何もヒットしませんでした(>_<) 皆様はどう解釈されましたか?

みんなの回答

回答No.1

私は違和感がありました 1で、Kはエージェントになったせいで離れ離れになってしまった奥さんを こっそり組織のシステムで見守るような一途男だったのに 3の、エージェントOとのやり取りをみてると ただの軽薄男に見えてきて、がっかりしました この時点で Kが奥さんと離れ離れの設定が変わってるわけではないですしね なので、メンインブラックはパラレルな世界だから 3のKは似ていても、今までとは別人なんだと解釈して見ることにしました