• 締切済み

リアルプレーヤーでダウンロード出来ない。

W-7です、アップデートも最新が入っていると表示されているRPですが、 UTUBEなどで画面にカーソルを持っていっても「このビデオをダウン~・・」 の文字が出ないときは、画面の中で右クリックしていると数行の文字群の 一番下に「リアルプレーヤ~~・・」と出てくるので、それで取っていましたが 今日初めてですが、上に文字が出ないので画面で右クリックしたら、 添付写真のようなものが出て来ました。 これは初めての事で、色々やってみてもどうにもなりません? 何か良い知恵をお持ちの方、 方法など、よろしくお願いします。

noname#172935
noname#172935

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

単にお使いの PC にプラグインとデコーダが入ってない気がします。 http://up-cat.net/FirefoxPortable%A4%C8%B3%C6%BC%EF%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3.html プラグイン http://jp.downpanda.com/dvd-decoder-downloads.html デコーダ 他にも色々と録音や再生するファイルにより様々な種類が有ります。 インストールされても、数キロバイト (KB) なので HDD も圧迫しません。

noname#172935
質問者

お礼

私には難しすぎて解りません? でもう、やけくそで私の添付画面の下から「HTML5」だかを無効にしてみたり 新しいウィンドウで開いてみたら例のマークが出てきて、 それからは何でもあのマークが出るように? 、前より、確実に出るようになった??気さえします。 まあとにかく有難うございました

noname#180728
noname#180728
回答No.1

うちは問題ないです。 一度RealPlayerを再インストールし、IEのアドオンを無効/有効にしてみてはいかがでしょうか。 それとこの手は複数あった方がよいので、CravingExplorer等も併用する。

noname#172935
質問者

補足

ありがとうございます、添付写真を見ますと、矢印の所の文字が出れば問題ないのです、その時は上にもRマークが出ていますから。 何より、私が添付した写真の文字はすごく大きいのです? それと、動画によって、出るもの、出ないもの、色々です? CravingExplorerの事をお聞きしたいのですが、これは要はRPと似たものと考えて良いんですね、 両方アドオンを有効にしておいたらおかしくなるとかはありませんか? 片方無効にしておいて、それがだめだったら、有効無効を切り替えるとか? 今までとにかく、アプリ同士が喧嘩しておかしくなる事に、閉口していますから?

関連するQ&A

  • Real Playerのファイルが開けない!

    Real Player Down loader で保存したデータが開けなくなりました。クリックするとカーソルの先でくるくるまわるのですが、やがて止まってしまい、そのままになります。せっかくダウウンロードしたデータなのに!なんとかしたいです。PC初心者です。よろしくお願いいたします。NEC VE570 W-7

  • 無償Real Playerダウンロードの途中でPCが落ちる

    無償のReal Playerを手に入れようと思って http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def の右側にある”無償版Real Playerのダウンロード”を クリックしたのですが、途中でPC画面がパッと真っ暗になって再起動してしまうんです。 3回チャレンジしましたが、同じ結果でした。 (Nortonを無効してもダメでした) どうしてこうなるの?(>~<) どなたが教えてください!お願いします

  • Real Playerがうまくできない

    Windows8.1を使用しています。Real Playerは最新バージョンです。 動画をダウンロードしても、途中でダウンロードの表示画面がおかしくなり、さらには止まってしまいます。 ダウンロード表示のウインドウをクリックしてもなにも反応しなくなり、仕方なくタスクバーのアイコンを右クリックしてウインドウを閉じるしかありません。 これはパソコンの調子が悪いのでしょうか。

  • Real Playerで動画がダウンロード出来ないです・・・

    今日、Real Playerをインストールして見たい動画をダウンロードしようと思いましたが、画面右上に出る「このビデオをダウンロード」を押しても何も起こらなく、マウスを右クリックして「このビデオをReal Playerに保存」をクリックしても何も起こりません。 知人のパソコンで試しにやったら出来たのですが、何故私のだけ出来ないのでしょうか? 原因の分かる方教えてください。 あまり詳しくないので手順などを順番に教えていただけると幸いです。

  • リアルプレイヤーの使い方教えて下さい

     デスクトップにRMファイルがあり これを再生したいのですが教えてGOOで 検索した所リアルプレイヤーだと再生できると あったので  http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def  こちらの無償版というのをDLしました。 インストールもしたのですがファイルを ダブルクリックしてもウィンドウズメディアプレイヤー が出てきて再生できませんとなり再生できません。  デスクトップにreal acradeというのが有るのですが ゲームのダウンロードのにしかつながらず プレイヤーがどうやったら出てくるのか分かりません。 パソコンはWIN98SEです。  困っているので回答よろしくお願いします。

  • Real Player

    Real Playerをここでダウンロードしたのですが http://jp.real.com/?mode=rp 14日間だけ無料なんでしょうか?他の質問も見たんですが インストールの最後に有料か無料かを選ぶのなどは 出て来ませんでした。クレジットカードなどの記入のはキャンセルを押して記入せずReal Playerを使っています。先程DVDに動画を焼こうと思ったらアップデートが必要ですとでてアップデートしたのですが無料なのでしょうか? パソコンにあまり詳しくなく心配です。解る方教えて下さい

  • Real playerでのDLができなくなりました

    現在Real playerの無料最新版をインストールしており、少し前まではYou tube等の動画がダウンロードできていたのですが、なぜか「Real playerでDownnload」ボタンが表示されなくなり、 動画画面上で右クリックを押してもReal playerでDownnloadの項目が表示されなくなりました。 Real playerのヘルプ、カスタマーサポートを参考に、環境設定を見直してみたのですが、 特にDLできなくなった理由が見つかりません。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

    あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?

  • real Playerについてです。

    無料でreal Playerを使ってます。 今までずっと何年間かreal Playerを使っていたのにある時、動画をダウンロードしようとしてもダウンロードできません。いつもなら動画の右上に「このビデオをダウンロード」と出るのに出ないし、動画の上で右クリックしても「real Playerでこのビデオをダウンロード」という文字も出てこないし、YouTubeの動画さえもダウンロードできません。 どうしたら動画をダウンロードできるか分かる人いませんか?

  • リアルプレイヤーをダウンロードしたら・・・

    PC初心者です。宜しくお願いいたします。 ネット上に転がっている動画の見れる幅を広げようと思いリアルプレイヤーなるのものをダウンロードしたのですが 元々パソコンに保存していたWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)で再生できる動画等も リアルプレイヤー形式になってしまったため、『これは嫌だ』と思い、すぐにアンインストールしました。 しかし、アンインストール後もその動画などのアイコンはリアルプレイヤーの形式のままなのです。 当然、リアルプレイヤーは削除したため、ただそのアイコンをダブルクリックするだけでは作動せず、 右クリックで『メディアプレイヤーで再生する』としなければWMPで再生できなくなってしまいました。 そればかりではなく、元々保存していた音楽等もアイコンはWMPのままではあるものの、 クリックして再生しようとすると 『このファイルを開けません~このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。 インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください~~以下略~~』 とでてしまい、こちらも右クリックで選択しなければWMPで再生できません。 そこで本当にお願いがあるのですが、以前の様にWMPを快適に使える状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか? もうリアルプレイヤーなるものは一生ダウンロードしないつもりです。PC初心者な為、どうしてよいか全くわかりません。 また、全くのPC初心者でありながらこの様な軽率な行為をしたことを本当に反省しております。 どうか、以前の様にWMPを快適に使っていた状態に戻せるようアドバイス等よろしくお願いいたします。