• 締切済み

クライアントサーバー下におけるデータの共有

会社で顧客履歴のソフトを使用しています。つい最近、同じソフトウェアのバージョンアップ版を購入して、サーバー機の共有フォルダにインストールして複数台のパソコンからデータの参照や変更を行おうとしたところ出来なくなってしまいました。以前のバージョンでは同時に何台ものパソコンが同じデータを参照し、変更できたのでインストール先が間違えているのかな?と悩んでいます。

みんなの回答

• mld_sakura
回答No.1

共有の形態は? アクティブディレクトリですか? OSは? 当然LANですよね? もっと情報がないと答えられませんよ。

hyuganatsu
質問者

補足

情報足らずな質問になってしまい大変申し訳ございません。サーバー機となっているのはWindows 98です。クライアントは2000,Me,XPと様々です。LAN環境です。 「アクティブディレクトリ」というものが良く分からないのですが、XP上でマイネットワークのローカルエリアネットワークの中にこの共有フォルダはあります。