• ベストアンサー

HDD抹消ソフト「ターミネーター9」

お世話になります。 ターミネータ9HDD抹消ソフトが起動しません。 その場合、ブートメニューから「CD-ROM」最優先にするか、ブートメニューから「CD-ROM」を選択してください。の表示がありましたが、ブートメューへ行き方がわかりません。 パソコンは、SONY  VGN-N50HBです。 半日作業して、自分の知識の無さに疲れました。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>その場合、ブートメニューから「CD-ROM」最優先にするか 下記サイトを参考にBIOSセットアップメニューを起動させるところから始めます http://qa.support.sony.jp/solution/S9706300000149/ 右矢印キーでBootタブへ移動してEnterキーを押し、Boot Device Priority で CD-ROMを一番上にします。

nabana2010
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいたとおり、BIOSセットアップメニューをひらくことができました。 そして、今、無事起動しております。 本当にありがたく、お礼申し上げます。 さて、MNH10w様、この後の欄をお借りします。 私が失敗したのは、CDから起動するときに「Press any key to Boot from CD」と表示される場合は、キーボードから任意のキーを1回押してくださいの使用方法を←じっくり読んで押していたので、押し損ねていたようです。 それでキーを押し損ねると、通常通りWindowsが起動してしまったようです。 どうか、同じように悩んでいる方のお役にたてますように。 また、AOSテクノロジーズ ターミネーターサポートは電話対応もします、私のようなど素人にも、親 切に対応してくださいました。 同じような思いをされてる方へ

その他の回答 (1)

回答No.1

ブートメューは 電源入れ直後に「F8」を押します。

nabana2010
質問者

お礼

jugemu chosuke様 早々に教えてしただき、本当にありがとうございます! 今日は、時間がないので、明日がんばってやってみます。 結果報告させていただきます。 ありがとうございました。