ベルギー語の発音「Souvenir」をおしえて。

Souvenirという形見やお土産などの意味を持つ言葉です。 フランス語が語源だと思うのですが 「Souveni...

ichiromats さんからの 回答

• 2012/06/25 12:08
  • 回答No.1
ichiromats

ベルギーで主に話されている言葉は、フラマン語とフランス語ですが、ベルギー語というのは聞いたことがありません。おそらくフラマン語のことをベルギー語とおっしゃっているのではないかと思います。
お尋ねの「Souvenir d'Anne」はフランス語です。「スーヴニール・ダン(ヌ)」と発音します。
お礼コメント
GO-DNA-GO

お礼率 75% (15/20)

ありがとうございました!
基本フランス語読みで考えればよいということですね。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2012/06/26 10:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。