• 締切済み

Flash Player がインストールできない

先日から動画が見られなくなったため、一旦、Flash Playerを削除して、再インストールを試みました。 ダウンロードは出来るのですが、インストールになると、途中で、 「アプリケーションを使っているので、インストールが出来ません。」という表示が出てきて、 インストールが出来ません。 Firefoxも閉じて、ほかのものは何も立ち上げてない(つもり) インストールしていますが、何度やっても同じ表示です。 何でアプリケーションを使っているかを調べる方法はありますか?(すみません、こういうことに全く詳しくないので) Windows7、Firefox、を使っています。 良くある質問等で書かれているようなことは一応やってみましたが、ダメでした。

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

アンインストーラ Flash Player Uninstaller http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html 駄目かも知れませんが、上記を走らせて、きれいにアンインストールしてみるとか。 インストールできない原因は、きっと他に有るような・・・

nashiha
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、6月中旬にアップデートされたFlash PlayerがFirefoxと相性が悪いようで、あちこちで不具合が出ているとの報告を見つけました。 全体的に調子も悪くなってきていたので、リカバリーして、パソコンの中身を一新し、Google Chromeにしたら、動画も問題なく見られるようになりました。 ありがとうございました。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

これで使っているアプリケーションはわかるかもしれません。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee350564.aspx 詳しくないからわからない。 ではなくて、 知らないものは知らないのが誰でも当たり前ですし、 調べ方もわからなければ、どうしようもないんで謝らなくていいと思いますよ。 逆に、 調べ方を質問したら大抵の人がわかれば教えてくれるし、今後の役にも立ちます。 よくある質問の~ っていうのは、人によって見た質問の内容が違うから、 よくあるっていう認識は人によって違います。 既に試したことがあるなら、具体的に内容を書くなりするといいです。 面倒ならリンクを貼るだけでも、確認楽だし分かりやすい。 そして、これをすることによって無駄な回答が減るんで、結果的にすぐに求める回答につながりやすいです。

nashiha
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 このサイトに使い慣れていないため、いろいろな不備がありましたが、教えてくださりありがとうございます。試したことがあるものを具体的に書く イコール 求める回答につながりやすいというのは、本当ですね。気づきませんでした。 試した、というのは 普通にダウンロードして、インストール(途中でアプリケーションを使っているため、出来ないと表示) インストールする前に、全てのものを閉じてからインストール(これも同じ表示) http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html ここに書かれていることもやってみました。 でもどれをやっても、途中で、同じ表示が出て止まってしまうので、何かで使っているのかなと思いました。 教えていただいたのを見てみましたが、さっぱり???でした。

関連するQ&A

  • Flash Playerがインストールできません

    Windows XP/Firefox 3.0.3 を使っています。 Firefox用のFlash Playerがインストールできません。 「このインストールを完了するために必要なディスク空き容量がありません。5000KB を解放してから、もう一度やり直してください。」 とエラーが出ますが、インストール先のドライブには90GBの空き容量があります。 Flash Playerアンインストーラをダウンロードして試したり、Firefoxを入れなおしてみましたが、だめでした。 ちなみにIEのFlash Playerは問題なくインストールできました。 対処法が分かる方、回答をお願いいたします。

  • FirefoxにてFlash Playerがインストール出来ません。

    IE7に不具合が出たため、この度Firefoxをインストールし、使い始めました。 ですが、Youtubeで動画を見ようとすると 「最新の Flash Player を入手してください。」と出ます。 JavaScriptは有効になっています。 そこで Flash Playerをダウンロードし、実行しようとすると 「有効なWin32アプリケーションではありません」と拒絶されます。 アンインストールしようとしても、それも同じメッセージで拒絶されます。 ちなみに、不具合の出るIE7のほうではちゃんと動画を見ることが出来ます。 インストールしたFirefoxに何か問題があるのでしょうか? それとも私が何かをし忘れているのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないため、分かりやすい用語で教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Flash Player10のインストールについて

    Flash Player10のインストールができません。インストールの途中で「競合するアプリケーションを閉じるとインストーラーは自動的に続行されます」と表示が出て、「Windows」を閉じるように催促されるのですが、何を閉じればいいのかわかりません。全てのWindowsを閉じているつもりなんですが先にすすめません。インストールができません。同じことで苦労された方はいらっしゃいませんか?どうか対処の仕方を教えてください。

  • フラッシュプレイヤー インストール

    YOUTUBで見れない動画があります「この動画は現在再生できません」と出てきます。音楽の著作権からみであればそうかなと思いますが、24時間以内に見て投稿しているのでちょっと合点がいきません。また、他のサイトでフラッシュプレイヤーがインストールされてないのでダウンロードしてくださいとの表示がたびたび起こります。この難題を誰か解決してください。お願いいたします。ちなみにフラッシュプレイヤーの11は一応インストールされております。

  • Adobe Flash Player 9 が原因で

    os:win me リカバリしたばかりですごくスムーズに使えていたのですが、 今日、firefoxでAdobe Flash Player 9をインストールしようとしたところ 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 と強制終了させられました。 今まではなんの問題も無く使えていたのですが、 それ以来firefoxを起動させると、 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 「krnl386.exeにエラーが発生しました」 というエラーメッセージが出て強制終了させられます。 Flash Playerが必要なサイトが多いので、 仕方なくIE6でダウンロードし、IEは問題無く動くのですが、 firefoxはインストールし直しても同様のエラーが出てしまいます。。 原因はAdobe Flash Player 9だと思うのですが、 元の状態に戻したくてアプリケーションの追加と削除からAdobe Flash Player 9の削除を試みたところ、「既に削除されている可能性があります。Adobe Flash Player 9の表示を削除しますか?」というのが出たので「はい」にして、 再度IEでAdobe Flash Player 9のインストールを試みたところ、 フラッシュムービーが動くので確実にインストールはされているのですが、 アプリケーションの追加と削除にはAdobe Flash Player 9の表示はありません。 手動で削除するしか無さそうなのですが、 Adobe Flash Player 9の手動での完全削除の方法を教えてください。 あとFlash Playerはどうしても必要だと思うので、今回のようなトラブルの起きないFlash Playerはありませんか?

  • flash playerがインストールできない?

    you tubeの動画を見ようとしたら、flash playerがインストールされていないため 見れませんと表示されました。画面指示のとおり、flash playerのインストールを 進めて行きましたが、【下記の画像】から、一向に進みません。 結果として、flash playerのインストールができません。 【環境】 ●ブラウザ:Firefox【グーグルクロームでは最初から見えています】 ⇒ブラウザは上記2つを設置しています ●OS:windows XP ●プログラムの追加と削除には、flash playerは、ありません。 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!!

  • フラッシュプレーヤーが使えません

    YouTubuでフラッシュプレーヤーの新しいバージョンを要求されたものですからインストールしようとしたら、「旧バージョンをアンインストールせよ」とメッセージが出て、コントロールパネルから削除してしまいました。 それから、あらためてフラッシュプレーヤー10.2をインストールし、「インストールされました」というメッセージも確認しましたが、youtubeで動画を見ようとすると、フラッシュプレーヤーをダウンロードしないと表示されない、というメっセージが未だに出て、結局使えるようになっていません。 OSはWindows7の64bitです。 新しいフラッシュプレーヤーはインストールできているようですが、どうしたら使えるようにできるのでしょうか。

  • FirefoxでAdobe Flash Playerをインストール

    FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしようとすると、ダウンロードマネージャのインストールの時点で、「Installation is corrupt!」とエラーが表示され、そこから進めません。 FirefoxでAdobe Flash Playerをするにはどうすればいいのでしょうか。 Vista・Firefox3で Flash Player10をインストールしようとしています。

  • flash playerをインストールしても。

    ある動画を観ようとしたら「フラッシュプレーヤーをインストールして下さい」 と表示されて、フラッシュプレーヤーをインストールをしたのですが また動画を観ようとすると「フラッシュプレーヤーをインストールして下さい」と表示されて動画を観る事が出来ません。 どうすれば動画を観る事が出来ますか? よろしくお願いします。

  • フラッシュプレイヤーがインストールできません。

    こんばんわ。フラッシュプレイヤーがある日突然動かなくなりました!フラッシュが必要なページの下部に「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と表示されています。それでAdobeのをインストールしてるのですが、だめなんです。一応解決法を見てアンインストールしてから試みたり、一時ファイルも削除してみましたがだめなんです。インストールしようとすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」のウィンドーが出てきます。やり方がダメなんでしょうか?それとも他に方法があるんでしょうか?ちなみにSONYバイオtipeCのVistaです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう