• ベストアンサー

パソコンにパスワードを設定する際のヒントについて

パソコンにパスワードを設定する際、パスワードのヒントを設定する部分で下記のようなメッセージが表示されます。 「パスワードのヒントは、PCを使用しているすべてのユーザーが見ることができます。」 なぜ、ヒントの部分だけが(すべてのユーザーが見ることが出来る)のでしょうか? その必要性として、何らかの理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

PCからしたら、とりあえずユーザー選択の画面では、誰が使っているかわかりませんよね? ログインしたユーザーが使っていると見なすためです。 ユーザー選択の画面自体が、PCを起動すれば誰でも見られるところでなければ、誰もログイン出来ないだろうし、 そのユーザー選択のときに、パスワードの入力が必要なのだから、ヒントを出すならここで出さなきゃ意味がない。 だから、パスワードを無意味なものにしないように、 ヒントを誰でもパスワードを推測できるようなものは入れるなよ。 とか、ヒントをもとにパスワードを入れる人がいるかもしれない。 というのを、その説明から読み取って対処してくださいってことです。

newnewpc
質問者

お礼

ああ そういうことですよね! もう少し考えなければならなかったですね。 ありがとうございました。