• 締切済み

一度落ちた筋力、体力について

仕事のストレス、過度の減量で過食嘔吐、鬱病になり1ヶ月ほぼ外出せず身体をまったくうごかしていませんでした。 1ヶ月前は体力にかなり自信があり、ベンチプレスは100キロ以上、懸垂なども30回以上、できていました。今日気分がむき久々に懸垂を行ったところ、5回でかなりきつい感じでした。1ヶ月で落ちた筋力、体力はどのくらいでもどりますか? ※過食嘔吐、鬱病は改善傾向にあります。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.1

以前の筋トレでついた筋肉がどれだけの期間かけてつけたかにもよります。 例えば私などは小3~高2まで陸上部(&クラブ)所属でしたので当時は 足の筋肉が割れていました。 その後、8年くらい運動らしい運動していませんでしたが、 社会人になってからジョギング&筋トレをするようになって、 2年くらいかけて元の体型になりました。 ただ、タイムとしては若い頃ほど早くは走れないですね。