• 締切済み

お住まいの地域の

市長のお名前を聞かれたら即答できますか☆

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

>表彰状は戴いたがフルネームは存ざない!なのですね そう言われてみればおかしい話ですね! まぁ、その程度の市長ということで・・・

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ その程度の 気楽さですね☆ ありがとうございました☆

回答No.7

 こんばんは。  はい、即答できますよ☆

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

苗字なら分かります。 市議会でも見ていますし、昨日も見ました。 彼から表彰状をもらったこともあります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 表彰状は戴いたがフルネームは存ざない!なのですね☆ ありがとうございました☆

noname#172673
noname#172673
回答No.5

即答できますね、だって親戚だから‥。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ なにかと大変ですね☆ 天狗になれば軽蔑なり水面下で干される等… ありがとうございました☆

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは(^^ゞ ハイ(^^ゞ 言えますよ(´▽`) 震災時に、随分、顔も見ましたし名前も見ましたのでね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 震災 誠実に御活躍された市長さんなのですね☆ ありがとうございました☆

回答No.3

  知ってますよ  

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.2

今なら出来ますよ(^^) 有名な市長ですから。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 良い有名さか、必死さのある良さかずっこけか^^ ありがとうございました☆

noname#176157
noname#176157
回答No.1

市じゃないんで、答えられません。スンマセン、いなかっぺで。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 市ではないから覚えてらっしゃらないのか、どう解釈しますのがよろしいのでございましょうか☆ 大阪府松原市 大阪府堺市 大阪府大阪市 市長も様々ございますね☆ ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 幼稚園の少ない地域にお住いの方

    こんにちは。 興味本位みたいな質問になってしまうのですが教えてください。 幼稚園、保育園あると思います。 私の今住んでいるところは保育園激戦の地区でなかなか保育園への入園は難しいです。もちろん親が共働き前提です。 その代わり幼稚園はわりと豊富です。 逆に私の生れ育った県では、幼稚園より保育園が圧倒的に多かったです。 私が思うに逆にそのような地区では幼稚園への入園が困難ではないかと思うのです。 かといって、保育園は「働いていることが前提」だと思うのです。 でも下に小さいお子さんがいたりすると働くこともできず、結局幼稚園を選択すると思うのですが、それこそ幼稚園激戦地区になると思うのです。そして幼稚園に入れなかったら、幼稚園も保育園も行けず小学校を迎えてしまうと思うのです。 でもそんことはないと思うのですが、疑問に思ってしまい質問しました。 先日新聞で保育園への待機児童ゼロの県がいくつかある、と見かけましたが、そういうところでは特に働いて無くとも、専業主婦でも保育園に入園できるのでしょうか。

  • あなたのお住まいの地域の天候について

    もし全国的に天気がよい時にあなたのお住まいの地域のみが悪天候でしたらどんな気持ちになりますか?小生は非常に不愉快ですね。ましてや小生みたいに生え抜き住民が極めて少ない地域ならなおさらです。

  • あなたがお住まいの地域のガソリン代は?

    つい3ヶ月ほど前まではリッター170円台だったガソリンが今ではなんと98円(セルフ江戸川区での最低)です。 灯油も一年前には確か1800円ぐらいだったのが1188円です。 あなたの周りで油代はおいくらですか??

  • お住まいの地域に対する不満は?

    地域についてお尋ねします。 私の住んでいる地域は、路地が多いので、車で走るのは、危険な地域です。なんとかしてほしいです。 あなたのお住まいの地域に対する不満はありますか?

  • 他の候補の名前を連呼するのは違反?

    選挙真っ盛りですが、私の地域では市長選と市議選が行われています。 そこで市議選の候補が応援する市長の名前を連呼しているのです。 それも自分の名前以上に。なんだか違和感がありました。 悪く考えたら、市長が自分の選挙活動のために、ダミーの市議候補を立てて、市長候補(自分)の名前を連呼させることにより、選挙活動が出来るように思います。 これって、正統な選挙活動でしょうか?

  • 地域福祉計画について

    今、地域福祉計画について調べています。 都道府県が地域福祉支援計画を査定することと、 市長村が地域福祉計画を査定することは義務なのでしょうか?それとも努力義務なのでしょうか?

  • 住民税滞納と市長

    諸事情が有りまして住民税が2ヶ月ほど滞納するかもしれません。2ヶ月後には目途が付き払えるのですが。そこでお聞きしたいのですが実は私はある市の市長とは知り合いでして滞納したら督促状などは一応市長の名前で送って来ると思いますが個人個人の税金未納まで直接市長が目を通すのでしょうか? 担当者が市長の印鑑を押して送ってくるのではないでしょうか?お恥ずかしい質問ですが宜しく願います。

  • お店でドリンクを出される時に下に敷かれる板状のものって?

    なんて言う名前でしょうか? ど忘れしてしまいました! 出来れば即答でお願いします。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。。。 気持ち悪いです。

  • 僕は中2の彼女がいます。

    僕は中2の彼女がいます。 僕と同級生です。 その彼女から、さきほどメールで「あのさぁ、もしやで。もしやからな。○○(彼女の名前)が○○(僕の名前)にチュウしてって言ったらしてくれる?」 ときました。 どう返信したらいいですか? とても迷ってます・・・ 即答お願いします。

  • お住まいの地域周辺にいらっしゃる珍しい組み合わせ

    を教えてください。 アンケートですが、車を趣味とした方にお聞きしたいのでこちらでお願いします。 こんな人がこんな車に?!的な事です^^; 私の場合、 どちらも近所のスーパーで見かけますが、 1.ガンメタの先代スバル インプレッサSTi A‐lineを駆る40代前半と思われる奥様。助手席にはジュニアシートが設置されてました。 http://www.carsensor.net/catalog/subaru/impreza_sti/F002/M007G004/ 2.正確な年式や型番はわかりませんが、先代スズキ ジムニーの幌仕様のカスタムに乗っている30代前半と思われる奥様。 後部座席には、チャイルドシートが…。お子さんは少なくともお二人はいるようです。 こんな感じです。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2032359162/index.html?TRCD=200002 3.お向かいのおじさん(お孫さんもおり、もうすぐ定年を迎えるGS勤務の方)は、最近、先代ダイハツ ブーン X4を購入しました。ちなみにその前は、スバル ヴィヴィオRX-Rでした。。。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1804140543/index.html?TRCD=200002 ※いい・悪いではなく、実在する、単純に珍しい組み合わせを教えてください。