• 締切済み

生理が止まらない

今年の2月に母がガンで亡くなり、その月は精神的にショックできませんでした。 でも3月には普通にきました。 中学3年から長年毎月必ずきちんと来てたのに 4月は来ず、5月の13日に来たと思ったら2日ぐらいで終わってしまい、でも少しずつ 出血してました。それが1カ月ぐらい続き、今月の13日ぐらいから量が急に増え始め、 いつもよりは少ないのですがずっとつづいています。 途中で1回だけ、急に出血した 日もありました。その時は5分ぐらいでナプキンが漏れるほどだったのでびっくりしましたが そのあとはまた普通より少ないのですが、続いています。結構苦痛です。お腹の痛みとかは 全然ありません。 これは更年期の始まりなのでしょうか それとも婦人科系の病気でしょうか どう思いますか

みんなの回答

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.2

素人が判断できる内容じゃないです。 お母様が亡くなったことによるストレスが影響してるような気はしますが、それもあくまで素人の予想に過ぎません。 婦人科に行って医師の判断を仰いでください。

kahikahi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日病院に行ってきました。細胞を取って検査するそうです。  結果は来週わかります。結果によっては、手術するかもしれません。  10年前に夫を亡くして、1人目が1歳6カ月・2人目が臨月でした。 5年前には父が亡くなり、今度は母でした。ふた親がいないのはちょっと 辛いものがあります。 子供が自立するまでは、病気にはならないと 気をつけていたのですが・・・結果次第ですね。 がんばります! ありがとうございました。 

noname#163209
noname#163209
回答No.1

婦人科受診して下さい!!

kahikahi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その一言で次の日(25日)病院にいきました。

関連するQ&A

  • 更年期生理

    更年期生理 3月生理が来て、4月は生理が飛んでしまいました。 5月には15日に5日ほど在りましたが、少量の出血で、 終わりかけの量が5日間続きました。 今月に入り、最初6月5日トイレでペーパーに少量の出血があり 6日はほぼナシ。7日にまた少量の出血<トイレでペーパーにつく・オリモノシートに少量> 7日の様な量が今までダラダラ続くのです。 腰やお腹が重く・・すっきりしない感じです。 現在10日位になるかと思います。 普通なら大体5日位です。 やはり更年期の始まりかなと思いますが・・ 現在48歳ですが・・来月で49歳になります。 現在でも過去にでもこの様なご経験のある方がおりましたら 教えていただきたいなと思っています。 来週にでも、婦人科に行ってみたいとは思っています。 宜しくお願いします。

  • 生理の量について。

    私、今現在35歳です。最近生理の血の量がものすごく少なくなりました。今年の2月頃までは昔からと全く変わらない量だったのですが今年の春先頃から本来なら1日目から2日目にさしかかる時の量は夜用のナプキンをしていても朝起きると漏れてしまうのではないかと言うくらいの量でした。 しかし今年の春先頃からショーツに血が付着して生理がきたことがわかるのですが1日目はふつうに生理がきたな。と思うと2日目になると全く血がナプキンについておらず春先で一番少ないときが1日目出血が始まったはずなのに翌日はティッシュにすら血がつかず3日もいっさい出血がなく4日目に再度出血してみたり、何しろ2日目~3日目の出血量が今年の2月頃までの生理の血の量とは比べものにならないほど少なくなってしまったのです。そのため夜用のナプキンは必ず必需品でしたがこのところ夜用のものは不要になってしまいました。 女性の更年期はピークになる5年くらい前からいろいろな体の変化が始まると聞いておりますがやはりこの出血の量も更年期に向けての始まりなのでしょうか?

  • 女性に質問(生理)

    生理日がだいたい毎月同じですが(基礎体温は最近測ってません)生理の始まりが1日~3日ズレる時があります。皆さんは生理の出血があってから初めてナプキンをつけますか?それとも予定の日の前日くらいからナプキンつけてるのでしょうか?特に仕事してると出血にすぐ対応できないので皆さんのナプキン装着はいつ頃なのか知りたいです

  • 不正出血。1ヶ月の間に3週間生理だった。

     5月は1日~5日、15日~20日、29日~6月3日に生理。不正出血だけれど、全部きちんとした生理のように立派な出血が1週間続きました。  基礎体温もはからなくてはと思いますが、今日はまず、婦人科に行きました。腰やお腹は出血中は痛いですが、今日診察中には押しても全く痛くなかった。痛い所は左側だけ、腰やお腹の左前辺り。  更年期障害の出血はこんなに多い事はありますか?子宮ガンの検査結果は2週間後ですって。6ヶ月前からラジオ体操の体ひねり運動が左が痛くて出来なかった。  腫瘍ってお腹から触れるのでしょ?それは無いんです。私は何の病気でしょう。  42歳です。 

  • 更年期? 生理が不順に。

    毎月生理が28日周期で規則正しかったのが、先月は10日ほど遅れてきました。その生理が終わってから4日ほど経ってまた始まりました。45歳なのですが更年期の始まりでしょうか。それとも婦人科系の病気を疑ったほうが良いのでしょうか。

  • 生理後の出血

    生理後に不正出血があります。 生理周期がだいたい28~30日で、 生理期間は5日~7日です。 生理期間の出血は 1~3日目は多くて4日目位から 急に少なくなり、ナプキンを交換 するのがもったいない位少量です。 そしてその2~5日後にまた出血。 (その間、性交渉などはしていません。) 不正出血が3~4日続きます。 鮮血の時もあれば黒っぽい時もあるし 生理の時同様、ダラ~っと出てくるのが 分かるし、ナプキンが必用な量です。 もう半年位毎月なのですが、 あまり深く考えていませんでしたm(__)m 最近、不正出血の時の量が 少し増えた気がするので 質問させていただきました。 一度産婦人科へ行った方が良いですか?

  • 生理が長引く (更年期)

    ここ3年くらい 生理が来たり来なかったりで  一昨年あたりは少量の出血がちびちびと1か月くらい続いたりしてました。 最近は 来ない時は来ない 来たら5日くらいで終わるという感じでしたが 今回 生理始まって 普通量か いくらか少ない感じで3日くらい続いたあと ほぼ止まったような感じで たまにトイレで紙に少し付くくらいのが3日くらい続いたかと思ったら 急にまた どーーっと来たという感じで生理2日目みたいな感じなのが2日続いてます。 なので 今日で8日続いてるということになるのか? 生理中に中休みなんて あるんでしょうか。終わったと思ってナプキンはずしたとこだったのに ちびちび続くんじゃなくて 普通量で再開してる感じなんですが。 去年 婦人科でホルモンの検査では ホルモンがだいぶ減ってました。 更年期では こういうことって めずらしいことではないですか? まわりの同年代は すっきりぴたっと終わった人や まだ普通に生理が続いてて特に問題ない人ばかりなので 生理が不安定な人が居なくて不安です。 様子次第では婦人科も受診しますが 今日は 更年期の方や 更年期を終えた方のお話を聞けたらと思いました。 

  • 生理周期について

    お聞きしたいのは生理周期なんですが、私の生理周期は28日で毎月落ち着いていました。なのですが先々月の生理が大幅に遅れて38日目に生理が来たのですが(5日間生理でした。)(その間主人とは仲良くしていました。)その後、今月の頭から不正出血みたいな感じで(かなり量は少なく拭くとチョット付く程度)始まりナプキンはいらない感じだったのですが、昨日からは普通の生理みたいな感じの出血量でナプキンが必要なぐらいになっています。これは生理なのかな?と思ったのですがそう考えると生理周期が15日になってしまうのです・・。今までは生理周期は28日で落ち着いていたのでこんな短い生理周期は初めてなものなので・・。今月また生理が来るのかな?とも思うのですが、生理が来たとしたら今の出血は?と疑問に思えます・・・。どなたか生理周期が突然短くなった方いらしゃいませんか??お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 生理についてお聞きします。

    生理についてお聞きします。 ここ数ヶ月なんですが、生理の始まりの経血が凄い少ないんです。 始まる前は胸が張ったり、食欲があったり変わらないんですが、いざ始まったら、ほとんど血が出ず、まる3日ぐらい同じ症状が続いた後、普通に出血して、一週間ぐらいで終わります。 朝から晩まで、一日ナプキンを変えなくても良いぐらい、出血しません。 何か原因かあるのでしょうか? 病気とかの心配はあるのでしょうか?

  • 生理不順について

    今年40歳になる子持ちの主婦です。 今までの生理周期は、前月に来た日より遅れて来るけれども 毎月必ず同じような状態であり、不順ということはありませんでした。 ところが今回は、前月開始日の2週間後に生理が来たんです。 普段の生理だと2,3日目が出血量が多く4日目以降から少なくなり 6か7日目にはナプキンをはずしてもOKというカンジですが 今回は1日目は少なく、2日目からそれほど多い量ではないけれども 同じような量で今日で9日目になります。 (1日に3回位ナプキンを取り替える程度ですが、固まりも時々でます) 最初は、いろいろなサイトを検索して「頻発月経」と知り 女性なら1度くらいは、こういった周期不順はあるものだろうと軽く考えていたのですが 「いつになったら終わるんだろう?」と少し不安になってきました。 やっぱりちゃんと婦人科に行って調べてもらったほうがいいのでしょうか? もしかしたら更年期障害が近づいているんでしょうか?