• ベストアンサー

デスクトップPCの音が出なくなりました

先日、間違えてPCのサウンドデバイス?を 削除してしまい音が出なくなってしまいました。 どこからダウンロードしたらいいか教えて下さい。 OS:windows XP HD:FUJITSU FMV ESPRIMO C5200 (ディスプレイ:MITSUBISHI) こんな情報で伝わるかわかりませんが、どなたか 助けて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quiqtop
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

人事とは思えなくてぐぐってきました。 どうやら過去の状態に戻すやり方だそうです。 アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元⇒カレンダーで日にちを選ぶ⇒復元ポイントを設定する⇒ OK

11251020
質問者

お礼

ありがとうざいます!!治りました!! こんなシステムがあったなんて!! PCは時間も遡れるんですね! 久しぶりにPCで感動と驚きの両方を味わわせてもらいました笑

その他の回答 (1)

  • quiqtop
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

スタート→コントロールパネル→ハードディスクとサウンドの順で調節すれば音は出ると思いますが… それすらも出来なかったらごめんなさい。

11251020
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 しかし、コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス と進んで、サウンドとオーディオデバイスをクリック。 するとプロパティの画面で音量の枠の中が灰色になってクリック出来ないような 状況です。 音声再生、のところでも再生デバイスなし、と表示されてしまっています。

関連するQ&A

  • PCから音が出なくなりました。

    パソコンの容量を軽くするため、色々いらないものを削除していたのですが、サウンドを削除したらしく全く音が出なくなりました。 どこかで再インストールできるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。 ・富士通 ・Windows XP ・FMV A8250 です。

  • PCの音が出ないんです

    PCの音が出なくて、大変困っています。 SOTEC PC STATION M370AV のWindows98からWindows2000にアップグレードしました。 自分でいろいろ調べて、SOTECからサウンドデバイスをダウンロードしたりとか(これも正直よくわからなくて、ダウンロード前と後は変わりなしでした)しましたが、音が出ません・・・。 デバイスマネージャから削除して 再インストールするやり方も、なぜか適用される サウンドドライバが見つからず、だめでした。 何度もWindows2000を再インストールしなおしましたが 音は出ません。 大変困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 再インストールをしたらPCから音が出なくなった

    自宅のパソコンへwindows2000を再インストールしたら音が出なくなってしまいました。 再インストールも友人にやってもらった為、良くわかりません。 機種 NEC PC-VA80JVHLE です。     NECのサポートセンターにて調べたところ、デバイスマネージャーよりサウンドデバイス「YAMAHA AC-XG Audio Device」を削除し、再起動すればOKと書いてあったのですが、そのサウンドデバイス自体がありません。 YAMAHA AC-XG Audio Device で検索してみましたが、富士通のFMV用しかダウンロード出来そうな物が見当たりませんでした。

  • PCの音が!!助けてください!!

    先日PCのメモリをもっと軽くしようと思い、プログラムを色々削除していた時に、誤ってサウンドデバイスを削除してしまい、PCから全く音という音が出ません。ただ出るのはエラーの時のBeep音のみです。 もちろん、システムの復元も試しましたが、上手くいかず結局音が出ません。 デバイスマネージャーをみてみると、マルチメディアオーディオコントローラーの所に黄色い!マークがついてます。 このドライバはインストールされていませんと表示されています。 サウンドを調べてみても、デバイスなし。と表示され、全く動きません。 元々、どこの会社のなんというデバイスを使っていたか分からないので なにをどうダウンロードしたらいいのか、分かりません。 YAMAHAとRealtekのSound deviceを試してみましたが、駄目でした。 PCはHITACHI PriusGear GN73LBB Windows xpです。 もちろんHITACHIのHPに行ってダウンロードしなおしましたが、それも出来ませんでした。 何をどうしていいのか分かりません。お願いします。 PCに元から付いていたCD-ROM、取扱説明書などは持っていません。 アドバイスお願いします。

  • FMV-C630 音が鳴らなくなった。

    [富士通『FMV C630』『WIN XP Pro』なんですが、どこかで誰かが、オーディオデバイスを削除してしまって困っています。『SOUND MAX』を入れてみたものの、『HD AUDIO バス』がないということで、インストールできません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    不必要なファイル等を削除していたら、一緒にサウンドデバイスも削除してしまったみたいで、音が出なくなってしまいました;;自分でなんとかしようと説明書を見たりしたんですが、分からず困っています。XPでパソコンの機種はFMV-7140MG5というらしいです。どうすればまた音が出るようになるでしょうか、よろしくお願いします。

  • PCから音がでない

    一度、別のカテゴリで質問させて頂いたのですが、 その時カテゴリを間違えてしまったため、改めて こちらに投稿させて頂きます (ちなみに元の投稿は、どうやらまだ削除ができない 状態のようなので、削除可能になったらすぐ削除します) さて、本題です。 昨日まで普通にPCで音が出ていたのですが (起動音から、動画の音から、CDの音まで全て) 今日になって急に音が出なくなりました。 コントロールパネルの「サウンド、音声・・」で 見てみると、「オーディオデバイスなし」と 出てしまいます。 メーカーのホームページ(富士通)から、 使用機種(FMV DESKPOWER CE21C)に合った サウンドドライバをダウンロードしようとすると エラーになってしまいます。 どうしたら音が出るようになるのでしょうか? 皆様、助けて下さい。 過去の投稿を見て、自分なりにやってみましたが 全てダメでした。 よろしくお願い致します。

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • pcの音が出ません><・。

    先日pcを立ち上げたらデータなどがすべて消えていました。 そして動画を見ようと思ったんですけど音が出ないんです><・。 しかもデバイスを見ていたらサウンド デバイスがなかたんです。 それで色々なサイトに行って、ダウンロードなどしインストールしたんですけどうんともすんとも言わず。。 PCを買ったときについてるかどうかわからなかったんですけど、もしかしたらサウンドデバイスのCDがあったとしてももっていません>< もしよろしかったら、皆様の知恵や知識をお貸ししていただきたいです。 ダウンロードする方法で解決方法でお願いします。 ちなみにXPの Editonです。 よろしくお願い致します。

  • PCからの音を外部出力させたい

    ESPRIMO FH-X/D2 でBOSE SB500で音を聞きたくてHDMI接続しましたが、デバイスは認識されていますが音は出ません。サウンドマネージャーではデバイスがf認識されていません。どなたか詳しい方助けていただきたい。 栃木県初心者ユーザーです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。