• 締切済み

FMV-C630 音が鳴らなくなった。

[富士通『FMV C630』『WIN XP Pro』なんですが、どこかで誰かが、オーディオデバイスを削除してしまって困っています。『SOUND MAX』を入れてみたものの、『HD AUDIO バス』がないということで、インストールできません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

下記サイトよりHDオーディオドライバをDLしてインストールして下さい。 これを正しく認識させるのにWDM_R172a.zipを展開すると出来るkb888111xpspX.exeが必要です。 エクスプローラのヘルプでバージョン情報を見てService Pack 1があればkb888111xpsp1.exeを、Service Pack 2があればkb888111xpsp2.exeを実行します。 バージョン情報にService Packの文字がない場合はまずService PackをWindows Update等でインストールしてからkb888111xpspX.exeを実行します。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High%20Definition%20Audio%20Codecs