• 締切済み

FMV-C630 音が鳴らなくなった。

[富士通『FMV C630』『WIN XP Pro』なんですが、どこかで誰かが、オーディオデバイスを削除してしまって困っています。『SOUND MAX』を入れてみたものの、『HD AUDIO バス』がないということで、インストールできません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記サイトよりHDオーディオドライバをDLしてインストールして下さい。 これを正しく認識させるのにWDM_R172a.zipを展開すると出来るkb888111xpspX.exeが必要です。 エクスプローラのヘルプでバージョン情報を見てService Pack 1があればkb888111xpsp1.exeを、Service Pack 2があればkb888111xpsp2.exeを実行します。 バージョン情報にService Packの文字がない場合はまずService PackをWindows Update等でインストールしてからkb888111xpspX.exeを実行します。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High%20Definition%20Audio%20Codecs

関連するQ&A

  • FMV-C630のサウンドドライバーがセットアップできない

    色々探してみたのですが、結局セットアップできませんでした。 機種:FMV-C630 OS:WIN XP PRO SP2 先日中古の上記を購入しました(本体のみ)。XPインストールはできたのですが、サウンドドライバーのインストールで躓いてしまいました。kb888111xpsp2のセットアップは成功したのですが、SoundMaxのインストールで、「HD AUDIO ドライバー」が無いとのエラーが出て、中断しました。色々ネットを上で調べたのですが、先へ進みません。 似た様な質問・回答を見たのですが、どうしてもストップしてしまいます。 どなたか、ご教授を、よろしくお願い致します。

  • 富士通FMV-C630で音が出ません!

    富士通のFMV-C630にwindowsXP professionalを再インストール(リカバリーディスクでなく、普通のOSディスクを使って本体にパスワードのシールが貼ってありそれを利用)した結果音が出なくなりました 同じような症状の人がこのサイトや知恵袋にもいたのですが、結局どうやって解決したのかさっぱりわかりません サウンドドライバが上手く機能していない状態なので、それをデバイスマネージャから更新しようとしてもファイルが見つからないと表示されるだけでどうにもなりません  富士通のHPに行ってもサウンドのドライバは置いていず、海外の富士通サイトから取ってきてそれを利用して直した方もいるそうですが、同じ型番が存在せずどれを落としてどうインストールすればいいのかわかりません どうか何が必要でどうやってインストールすればいいか教えて下さい また再インストールした際にインターネットにも繋がらなかったのですが、それは富士通のサイトにドライバがあったのでそれを利用し有線LANの接続を認識できるようになりました パソコンの初心者なのでさっぱり知らなかったんですが、OSの再インストールをするとどのPCでもこの様にデバイス(ドライバ?)を1から設定し直す必要が出てくるものなんでしょうか

  • 富士通FMVで音がなりません(ビジネスモデル)

    中古パソコンを購入して、WIN2000をインストールしたのですが、音がなりません。 メーカ:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:FMV-6700NU8/L マルチメディア オーディオコントローラに?がついており認識していません。 チップセットのサウンドドライバがインストールしていないからでしょうか? チップセットは440ZAGPsecです。 参考までに、デバイスマネージャでサウンドを見てみると、 ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシ オーディオ ドライバ ・レガシ ビデオ キャプチャデバイス が正常に動いています。 ここにサウンドドライバがないのも不自然ですが...? 何が悪くて音がならないのでしょうか?

  • オーディオデバイスなしと出て音が出ません

    オーディオデバイスなしと出て音が出ません。中古でFMV-C8200です。ウインドーズXPで動いています。インストール用CDもありません。ネットでオーディオデバイスを取れるところを教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-C8220をもらいました。音が出ません。

    FMV-C8220をもらいましたが音が出ません。 少し前までは右下のスタートアップのところにスピーカーのアイコンがあったと思うのですが、なくなっています。 パソコン本体にもボリュームを調節する箇所がありません。 コンパネ→サラウンドとオーディオデバイスに行くと「オーディオデバイスなし」と表示されます。 FUJITSUのHPで調べてみましたがわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃったら、どうか教えてください。お願いします。

  • サウンドデバイスを削除してしまい、音が出ません。

    パソコンのサウンドデバイス(sound max)を削除してしまい、音が出なくなってしまいました。 何とかしようと試行錯誤した結果、デバイスマネージャーの方でも完全に削除してしまった様で何ともなりません。 またデバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、および~のところにマルチメディアオーディオコントローラーというのがあって!マークが付いています。こちらも再インストール・更新はできません。 過去の質問などから色々試してみたのですがなかなかうまくいきません。 SOUND MAXの再インストールもためしてみたのですが、うまくいきませんでした。 サウンドデバイスの再インストール方法を御存知の方いませいたら、何卒ご協力下さい。 VAIO PCG-TR5EB WINDOWS XP です。 宜しくお願い致します。

  • 音が出ません

    デバイスマネージャーから!マークのついたものを削除、再インストールしても、同じように!マークがついているものがインストールされてしまいます。(Microsoft UAA ファンクションドライバ(High Definion Audio用)-Realtek260  というもの) ダブルクリックすると「このデバイスを開始できません(コード10)」と出ます。 対処法をお願いします。 XPで富士通のFMVです。

  • マルチメディア オーディオ コントローラのデバイスに「!」が(FMV-C310)。

    先日、富士通の「FMV-C310」を手に入れました。    それにwindows2000を入れたところ、「マルチメディア オーディオ コントローラ」のデバイスに「!」が表示され、音が出ません。  富士通のドライバダウンロードのページに行って、サウンドドライバをダウンロードしようとしましたが、「C-310」のものは見当たりませんでした。 いろいろ調べ試しましたが、うまくいきません。  試しに、型番の近い「C-300,C-301」等のドライバも入れようとしましたが、インストール時に「ドライバが見つかりません」というエラーが出て、こちらもうまくいきませんでした。   尚、PC本体だけ手に入れたため、ドライバーズCD等は持っておりません。 自力での解決に限界を感じており、困り果てています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 再インストールをしたらPCから音が出なくなった

    自宅のパソコンへwindows2000を再インストールしたら音が出なくなってしまいました。 再インストールも友人にやってもらった為、良くわかりません。 機種 NEC PC-VA80JVHLE です。     NECのサポートセンターにて調べたところ、デバイスマネージャーよりサウンドデバイス「YAMAHA AC-XG Audio Device」を削除し、再起動すればOKと書いてあったのですが、そのサウンドデバイス自体がありません。 YAMAHA AC-XG Audio Device で検索してみましたが、富士通のFMV用しかダウンロード出来そうな物が見当たりませんでした。

  • 富士通FMV-K610をクリーンインストールしましたが、サウンドドライ

    富士通FMV-K610をクリーンインストールしましたが、サウンドドライバだけどうして見つけれず困っております。ダウンロード先などお分かりの方がおりましたらご教授願います。リカバリCDはございません。OSはwin xp pro です。soundmaxさんのドライバかと思いますが、上手くいきませんでした。