• ベストアンサー

ノースリーブのワンピースにはおるもの

夏のノースリーブのワンピースは何枚かあるのですが、その上から着るはおるものがありません。持ち合わせのものは、薄い綿生地のものがありますが、全然似合いません。 ワンピースは柄系が多くて、はおりものは無地のベージュです。 逢わせてみると、10歳くらい老けて見える気がします。 どういったはおりものを買ったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

詳細な画像が一切ないので、主観及び想像で述べるしかありませんが… ノースリーブワンピースならば、やはりボレロでしょうか。 短い丈のボレロだとワンピならどんな丈でも相性よく着こなせると思います。 無地のベージュが合わないということでしたら ワンピースに合わせたカラフルな色か、 カジュアルダウンしますが、デニムタイプのものか、 昨今品揃えの豊富な、ニットの上からかぶるタイプのトップス等でしょうか。 シルエットを出したいならばタイトなカーデという手もありますが、 ワンピースの種類により、合わせると 余計にシルエットが妊婦みたいな残念な感じになったりと難儀することもあります。 例として http://item.rakuten.co.jp/sweet-sheep/0192/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ee-shopping/zug10719.html http://shop.axesfemme.com/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9/product/0/MR121X09/?cat=200&swrd= 画像検索しただけなので、あくまで参考に。 一番良いのは、よく使うワンピを着て、大型のショッピングモールにでも行き、 気になったものを片っ端から試着して行く方法です。 店員さんに聞くときは注意してください。何でも似合うという人がいますので。 (親しい友人や家族と行くのが良いかもしれません) ニットのトップスは、時分が試着してみないと 可愛さや似合うかどうかが分からないものが多いのでご検討されるならぜひ試着を。 ボレロもそうですが、最近よく見かけるニットトップスは 一枚羽織るだけで上品な感じや可愛らしさがよく出るので、 何にでも似合うのを1着持っていると非常に便利なのでオススメです。 ワンピからジーンズまで幅広く合わせられるものも多いです。

loppyhippy
質問者

お礼

詳しい回答有り難うございます。 先日、ニット系のかぶり物を買っていたので、回答者さんの解説をみてあわせてみたら、いい感じでした。質問して良かったです。 大変参考になりました。