• ベストアンサー

ノースリーブのワンピースにはおるもの

夏のノースリーブのワンピースは何枚かあるのですが、その上から着るはおるものがありません。持ち合わせのものは、薄い綿生地のものがありますが、全然似合いません。 ワンピースは柄系が多くて、はおりものは無地のベージュです。 逢わせてみると、10歳くらい老けて見える気がします。 どういったはおりものを買ったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

詳細な画像が一切ないので、主観及び想像で述べるしかありませんが… ノースリーブワンピースならば、やはりボレロでしょうか。 短い丈のボレロだとワンピならどんな丈でも相性よく着こなせると思います。 無地のベージュが合わないということでしたら ワンピースに合わせたカラフルな色か、 カジュアルダウンしますが、デニムタイプのものか、 昨今品揃えの豊富な、ニットの上からかぶるタイプのトップス等でしょうか。 シルエットを出したいならばタイトなカーデという手もありますが、 ワンピースの種類により、合わせると 余計にシルエットが妊婦みたいな残念な感じになったりと難儀することもあります。 例として http://item.rakuten.co.jp/sweet-sheep/0192/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ee-shopping/zug10719.html http://shop.axesfemme.com/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9/product/0/MR121X09/?cat=200&swrd= 画像検索しただけなので、あくまで参考に。 一番良いのは、よく使うワンピを着て、大型のショッピングモールにでも行き、 気になったものを片っ端から試着して行く方法です。 店員さんに聞くときは注意してください。何でも似合うという人がいますので。 (親しい友人や家族と行くのが良いかもしれません) ニットのトップスは、時分が試着してみないと 可愛さや似合うかどうかが分からないものが多いのでご検討されるならぜひ試着を。 ボレロもそうですが、最近よく見かけるニットトップスは 一枚羽織るだけで上品な感じや可愛らしさがよく出るので、 何にでも似合うのを1着持っていると非常に便利なのでオススメです。 ワンピからジーンズまで幅広く合わせられるものも多いです。

loppyhippy
質問者

お礼

詳しい回答有り難うございます。 先日、ニット系のかぶり物を買っていたので、回答者さんの解説をみてあわせてみたら、いい感じでした。質問して良かったです。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 今日、ノースリーブを買いました

    真っ白で柄なし、綿95%で結構、伸縮性があるものです。ワンピースでもありません。でも、買ってからそう言えばまだノースリーブを着ている人を見ない事に気づきました…。だんだん暖かくなってきて、皆さん少しずつ、薄手の服になってきていると思いますが、どんな服を着てますか?いつ頃からノースリーブは着たらいいと思いますか??

  • 真紅のノースリーブワンピースにあうのは?

    先日、真紅のノースリーブワンピースを買いました。 ベルベット生地で、タンクトップみたいで襟なしのワンピースです。 白の丸襟の長袖ブラウスならあうのでしょうが、ティーンエイジャーではありませんし。 白のブラウスに、ボウタイやスカーフなら合いそうです。どんな色柄のが良いでしょうか? 因みにリボンタイはダメでした。(^_^;) 白地に青のストライプのブラウスはそのままでも合ってた気がします。 皆さん、タイトルのノースリーブワンピースには、中にどのような服やアクセントを合わせれば、一番似合うでしょうか?

  • 男のノースリーブ着こなし方

    最近気温が上昇し蒸し暑くなってきました。 これまで夏になると私は涼しさを求めてノースリーブ1枚➕短パンで過ごすことが多かったのですが、ネットの書き込みなどを見るとノースリーブ1枚だけというのは見た目あまりよくないと言う意見が多く見受けられました。 そこで今年の夏はいろいろコーディネートしようと調べてみたのですが、はっきり言ってよく分かりませんでした。 私が持っているノースリーブは無地のもので黒と白と青です。 見た目に配慮しつつあまり暑くならないような着こなしはどのようなものがあるでしょうか? これらノースリーブと短パンの着こなし、それと黒のノースリーブパーカーの使い道を教えてください。 特に女性にモテようとかそういった気持ちはありませんが、普通に人前に出ても問題ないであろうというレベルが希望です。 私の外見は毛深め普通体系。 デブではありませんがマッチョでもありませんもちろんガリガリでもありません。 よろしくお願いします。

  • ノースリーブ!!

    夏になると、女性も男性もファッションでノースリーブを着る人が増えますよね。そこで変な質問なんですが、ノースリーブを着ている男性の腕が細かったらどう思いますか?女性はともかく男性だと弱弱しくてみっともない気がするんですが・・・・。やはりノースリーブを着るならマッチョじゃないと!!という意見と、細いほうがいいという意見(?)があったら聞かせてください、お願いします。

  • 白いノースリーブワンピの着方

    今年の無印の福袋に入っていた白いノースリーブワンピの着方についてアドバイス下さい。 真っ白、ノースリーブ、膝丈、ジャージの生地のような厚手の生地、すこしだぼっとした感じのワンピです。 普段からスカート履かないので余計ピンときません。

  • ノースリーブの着方

    今回初めてノースリーブのトップスを購入しました。 サイズもぴったりで透けるわけではないのですが、これだけで着ると腕を出し過ぎている気がします。 でも上に何か羽織ると、ノースリーブのかわいさが無くなってしまいます。 ノースリーブ一枚で着るのは大丈夫なのでしょうか? また、おすすめの着方があったら教えていただけるとうれしいです。 19歳なのですがファッションに疎いです。 回答よろしくお願いします。

  • この時期にノースリーブ

    ずっと着ようと思ってたノースリーブがやっと着れる機会が来ました。 が、今年は例年に比べて寒くなるのが早い気がしています。 そして、お天気も崩れがち。 生地は少し厚めですが、曇りの日にノースリーブはもうあんまりかな、と思うのですが、皆さんはどう思われますか?! ちなみに、長崎在住です。

  • 黒いワンピースの上に着るもの

    黒いノースリーブのワンピースを買いました。 レース柄じゃない、あまりヒラヒラしていないシンプルなワンピースです。 まだまだ肌寒いので、上に何か着ようと思っています。 何を着たらいいのでしょうか

  • ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。

    ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。 20代学生、女です。 先日袖のないトレーナー生地のパーカーをもらったのですが、どう着たらいいのかわからず困っています。 無地の淡い白(クリーム色っぽい)の薄手のトレーナー生地で、フードがついています。前は白いジッパーで、丈はちょっと長めです。 カジュアルにさっぱりと(?)着こなしたいのですが、どう着ればいいでしょうか。 真夏なら下にタンクトップを着ればいいかなあと思うのですが、今の時期はどうすればいいのか… ちなみに男物の服らしいので、男性が着るような着方でも構いません。男物の服は普通に着ます。 流行にも疎く自分にファッションセンスがないことがわかっているので悩んでいます。 どんな方からの意見でも構いませんので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m

  • 6月初旬の披露宴にベルベットのワンピースはアリ?

    タイトルそのままなのですが、良いでしょうか? 桜色(無地)のノースリーブワンピースです。(ショールを羽織ります) 薄目の生地ですし、明るい色なのでおかしくないとは思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう