• 締切済み

この時期にノースリーブ

ずっと着ようと思ってたノースリーブがやっと着れる機会が来ました。 が、今年は例年に比べて寒くなるのが早い気がしています。 そして、お天気も崩れがち。 生地は少し厚めですが、曇りの日にノースリーブはもうあんまりかな、と思うのですが、皆さんはどう思われますか?! ちなみに、長崎在住です。

みんなの回答

  • karen777
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

私もノースリーブはまだ着ているので、全然大丈夫だと思います☆ 晴れの日は、やっぱりまだ暑いのでノースリーブを。曇りの涼しげな日は半袖、と変えてます。 友人は、タンクトップとか着ていますね。 寒くなって着れなくなる前に、気に入った夏服をたくさん着ようって感じです。 ちなみに千葉なので、気温差があるかもしれないですね。

fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気に入ってるけどあまり着てなかった服なので、 このノースリーブを着ないという選択は出来るだけしたくないんですが、 どうにもこうにも合う羽織物はないし、お天気は相変わらず悪いし、 で、半べそかいてます。 もう少し色々と探してみます。 レスありがとうございました。

  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

朝晩はすこし過ごしやすくなりましたね。 わたしはオフィスが寒く、外は暑いので タンクトップやノースリーブの上から羽織るもの1つもっています。 羽織るものさえ持っていればもう少しあきに近づいても平気だと思いますよ。 お洒落楽しんでください!

fuwa-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 羽織るものですね1早速探してみました。が、 件のノースリーブの形がAラインで、 家中を探してみてるのですが、 なかなか合うものがありません。 春秋物はあまり持ってないのですが、 着る服の変更も考えてみます。 レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白いノースリーブワンピの着方

    今年の無印の福袋に入っていた白いノースリーブワンピの着方についてアドバイス下さい。 真っ白、ノースリーブ、膝丈、ジャージの生地のような厚手の生地、すこしだぼっとした感じのワンピです。 普段からスカート履かないので余計ピンときません。

  • ノースリーブを突然嫌がる

    37歳男です。 乙女心を教えてください。 スポーツを一緒に楽しんでいる19歳の女の子がいます(恋愛関係ではありません)。 その娘は夏と言えばノースリーブという感じで、日焼けしてすらっと伸びた手が印象的でした。ところが彼女が今年はノースリーブを着ないと言っているらしいのです。 理由は「恥ずかしいから」だそうです。 その話はその娘の彼氏(19歳)から伝わってきました。 彼はこれまで彼女に何着もノースリーブをプレゼントし、今年の誕生日にも新しい服をと考えていたようですが、「贈っても着て貰えないかも」と少し落ち込んでいました。 昨年までは「涼しい」、「袖焼けしたくない」という理由で、彼から貰ったノースリーブを嬉しそうに着ていたのに、この変わりようです。また「恥ずかしいから」と言われてしまうと、彼もそれ以上追及できず、真相が掴めずもどかしい思いをしているようです。 彼女にどんな心境の変化があったのでしょうか。 彼から意見を求められたのですが、私に分かるわけもなく「そういう年頃なんだよ」としか言えませんでした。 私から彼女に直接尋ねるのも変ですしね。 男女年齢を問いません、皆様の意見をお聞かせください。

  • ノースリーブのウェアについて

    ゴルフウェアを新しく購入しようと思います。 そこでいろいろ見ていて、ノースリーブのウェアがたくさん目につきました。 ノースリーブはゴルフ場でだめだってうわさを聞いたことがあるのですが、今は大丈夫なのでしょうか? それともノースリーブでも襟があればOKとか条件があったりするのでしょうか? ちなみにパラディーゾの襟なし(ハイネック?)のノースリーブが気に入ったので、制約がなければいいなぁと思っているのですが。

  • 真紅のノースリーブワンピースにあうのは?

    先日、真紅のノースリーブワンピースを買いました。 ベルベット生地で、タンクトップみたいで襟なしのワンピースです。 白の丸襟の長袖ブラウスならあうのでしょうが、ティーンエイジャーではありませんし。 白のブラウスに、ボウタイやスカーフなら合いそうです。どんな色柄のが良いでしょうか? 因みにリボンタイはダメでした。(^_^;) 白地に青のストライプのブラウスはそのままでも合ってた気がします。 皆さん、タイトルのノースリーブワンピースには、中にどのような服やアクセントを合わせれば、一番似合うでしょうか?

  • ノースリーブのワンピースにはおるもの

    夏のノースリーブのワンピースは何枚かあるのですが、その上から着るはおるものがありません。持ち合わせのものは、薄い綿生地のものがありますが、全然似合いません。 ワンピースは柄系が多くて、はおりものは無地のベージュです。 逢わせてみると、10歳くらい老けて見える気がします。 どういったはおりものを買ったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 太い人のノースリーブについて

    みなさん、腕の太い人のノースリーブって、どうおもいますか?暑くなってきて、ノースリーブを着たいのですが、細いとは言えない体型なんで、ちょっと腕を見せるのに抵抗があります。(よく言えば深田恭子さん体型。。。)周りの目は気にせず、自分のしたいファッションをすればいいのでしょうか???

  • カップ付ノースリーブ

    妻がカップ付きのノースリーブを着るようになりました。 ブラの締め付けがなく、露出部分が多いので、夏の味方だと大そうな気に入りようです。 女性の皆様、カップ付ノースリーブを愛用されていますか?。 ブラしていないって、不安感はないですか?。 部屋着止りですか、外出もできちゃいますか?。 これは男の勝手な先入観なのですが、ブラって女性の砦のような気がして、あの商品はちょっと残念なんですよね。 男性の皆様そう思いません?。

  • ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。

    ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。 20代学生、女です。 先日袖のないトレーナー生地のパーカーをもらったのですが、どう着たらいいのかわからず困っています。 無地の淡い白(クリーム色っぽい)の薄手のトレーナー生地で、フードがついています。前は白いジッパーで、丈はちょっと長めです。 カジュアルにさっぱりと(?)着こなしたいのですが、どう着ればいいでしょうか。 真夏なら下にタンクトップを着ればいいかなあと思うのですが、今の時期はどうすればいいのか… ちなみに男物の服らしいので、男性が着るような着方でも構いません。男物の服は普通に着ます。 流行にも疎く自分にファッションセンスがないことがわかっているので悩んでいます。 どんな方からの意見でも構いませんので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m

  • ノースリーブでの着心地

    秋冬になりますと長袖スーツやコートを着ますよね まだ暑い日はジャケットのインナーにキャミソールを 着たり最近では真冬でもノースリーブニットにコートを 羽織ったりしますがその時の裏地の肌触り 皆さんは好きですか? 人によっては好き嫌いあると思うのですが。

  • 女性に質問★ノースリーブを着る時のワキの処理

    いよいよ夏になり、ノースリーブを着たい季節になりました。 でも、ワキのムダ毛が気になるんです。。 抜いても、毛の周期みたいなのがあって、新しい毛が黒いぽつぽつのように見えたりしますよね? それがいやなのと、以前はソイエの脱毛器でワキを抜いていたのですが、やはり肌によくなかったのでしょうか、すごくかゆみが起きるようになってしまいました。 私はカミソリもあまり好きでないので、ソイエの電気シェーバーで剃っています。でも根元からなくなるわけではないので仕上がりはイマイチかもしれません。。永久脱毛はお金を貯めたらしたいですが遠い未来の話です。 今までワキが気になるのでノースリーブは全然着なかったのですが、今夏、すごくかわいいノースリーブを見つけてしまい、着るのを楽しみにしています。ワキさえ気にならなければ… 女性の皆様、ノースリーブを着るとき、ワキの処理はどうしていますか? やはり電動シェーバーで剃る処理で着るのは無理があるでしょうか。やはり抜いていらっしゃいますか? 教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう