• 締切済み

故障?

新型のPS3のファン?(PS3って書いたある側)のところが異様に熱くなるのは故障でしょうか? またそうなる原因は何なのでしょうか? 30分位やると必ずフリーズするのでおそらくは故障かとは思うんですが…;

みんなの回答

• luci529
回答No.2

新型は冷却システムが簡略化されていますし、ファン自体が小さいので環境によってはかなりの熱を持ち、故障しやすいです。 質問者さんのPS3は故障の初期症状だと思います。 埃や室温、通気性、使い方などが原因で故障します(PCと同じような使い方をしないといけない…PCより故障しやすい) おそらく、もうすでに基盤がダメージを受けていると思いますので修理に出すか買い替えをオススメします。 初期不良ではないと思いますので修理より買い替えをオススメします。

• arxtest
回答No.1

PS3は確かに結構熱くなりますね。 ファンはPS3と書いていない方なんですよ。(上から見ると左側中央やや手前あたり) ファンの上に放熱器のフィンがあり、後ろ側全体に電源ユニット。右側(PS3と書いてある部分)には光学ドライブとHDDがあります。 (詳しくはPS3分解等で検索してみると結構画像などあります) ファンが回っていなければ(負荷がかかると回転数が変わります)ファンの故障やゴミ詰まりなど。 回っているのに冷えないのであればホコリ詰まりや置き場所などの関係。 置き場所は大丈夫ですか? これからの季節室温も高くなりPS3も結構熱くなります。通気性の良い場所で使用していますか? カーペットの上や布団の上など熱の籠もりやすい場所に置いていませんか? ホコリ詰まりなどで吸気口・排気口が塞がっていませんか? 上記を見直してみてみてはいかがでしょう? 改善されない場合は故障の可能性もありますので修理窓口へ。

romneko
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます それなら多分読み込み機?が故障気味なんだと思います;w 2~30分は起動しますから