• ベストアンサー

エアコンの掃除

エアコンの蓋(フィルターではない)を開けて、裏から撮った画像なのですが この埃はどうやったらきれいに取れますか? 雑巾で線に沿って拭いてもうまくとれません。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.4

パネルを取り外し、風呂場でホースやシャワーの水流で洗い流すのが手っ取り早いです。 パネル取り外しに不安があるなら ホームセンターや家電量販店パソコン売場に売っている『エアスプレー』(名前は色々だと思いますが)で吹き飛ばせばいいですね。 スプレーは数百円で手にはいると思いますよ。

gene_wall_field
質問者

お礼

エアスプレー買いに行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• G500
回答No.3

画像は全面カバーの裏側ですよね 多少傷か付いても問題無いのでは? タワシならば隙間の中の埃の固まりもとれると思っからね 使い古しの歯ブラシでもいいのでは? 水かけただけで流れるかもしれないけれどね。。 あくまで私ならばと言うことです。

質問者

お礼

説明不足ですいません。 全面カバーの裏側の事です。 実は賃貸なのであまり傷つけられないのです。 しかし一つの方法として参考になりました。 ありがとうございました。

noname#157167
noname#157167
回答No.2

取り外せるふたならば、風呂場で水洗いします。No.1さんが言うたわしは傷がつくのでよくありません。 スポンジに中性洗剤をつけて洗います。 外せないのであればブラシがついたアタッチメントをつけて掃除機で吸い取ります。

質問者

お礼

そうなのですか。たわしはやめておきます。はずせるかどうか試してみます。 ありがとうございました。

• G500
回答No.1

私だったらタワシを使って水洗いかな

質問者

お礼

てことは下にビニールシートなどを敷いて、上から落ちる水を防ぐのですね。 ありがとうございました。