• ベストアンサー

普通郵便物が何回も盗まれます。

分かっているだけで過去に数回、普通郵便物が盗まれます。その盗まれた郵便物とはauの明細書・国民年金保険料減免の認定通知書です。この前、犬の散歩中の年輩の男性がポストを開け閉めしている音を聞きましたし、郵便局の職員(内勤の民間人も含む)も全く信用していません。警察に被害届を出そうとしましたが、盗まれた証拠(現場を見た等)が無い限り受理しませんとの対応でした。(予想通りでしたけど)私には犯人は分かっているのですがどうにもなりません。創価学会・同和関係者から逃れる方法はないでしょうか?日常生活で様々な場面で介入してきます。

noname#157468
noname#157468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyan3
回答No.6

南京錠が付けられるような孔がポストに付いていませんか  付いていれば鍵を着ける  なければホームセンターなどで鍵がつけられるポストと交換しては? 私の知っている範囲ではほとんどのポストに鍵が着けられるような孔が箱側と扉側に一致するよう開いています。 創価学会・同和関係者から逃れる方法はないでしょうか?日常生活で様々な場面で介入してきます。>郵便物の盗難と関係がある立場におられるのですか? 別な相談だと思いますが、 別個に相談されてはいかがですか。 ポストですからいろいろな盗難防止対策品もホームセンターで相談すればあります。

その他の回答 (5)

• utama
回答No.5

面倒かもしれませんが、局留めにするとか、私書箱をかりて、そこに転送してもらうとか。 それでも届かないなら郵便局内部の犯行ですから、郵便局内部の監察部門で捜査してもらえるのでは。

• kitakaze9
回答No.4

玄関のドアや 壁 どこかに郵便受けを付けたら ホームセンターなどで相談すれば そこでやってくれるか 業者を紹介してくれますよ

• co2ro
回答No.3

auの明細なら毎月ほぼ決まった時期に配達されますよネ。 盗難か配達事故かの区別は出来ませんが。 >犬の散歩中の年輩の男性がポストを開け閉めしている音を聞きましたし 音を聞いただけで何故分かる??? >私には犯人は分かっているのですがどうにもなりません。 犯人が判っているなら、その人を連れて警察へ出頭すれば。 防犯カメラでも設置すれば。

回答No.2

質問して良いですか どうして盗まれたのに盗まれた郵便物が特定出来るのかが分かりません

• RTO
回答No.1

ドアに穴を開け それをポストにする って回答すると「家に侵入されました」てな 妄想が始まるかな?