• 締切済み

デバッグに関して質問です。

プログラム超初心者です。 eclipseでデバッグが出来ない状態についてご教授願います。 「10日でおぼえるAndroid アプリ開発 入門教室」という書籍の、 「LESSON10Androidプロジェクトをデバッグしよう」という項目で、 何もいじらずに作成したAndroid projectに対して、 setContentView(R.layout.main);にブレークポイントを付けて、 デバッグ、ステップオーバーしてみましょうという内容です step overした後、一番最初のスタック、 ActivityThread.performLaunchActivity(ActivityThread$ActivityClientRecord, Intent) line: 1647 からSource not found.が赤文字で出力され、その下にある 「edit source lookup path」のボタン以降もどれを選んでよいか分かりません。 デバッグAVDは2.3.3(API10)で、sources for android sdk は入って無い様です。只、sources for android sdkが インストールされている4.0.3で実行しても同様のエラーが出ました。 本では『「ステップオーバー」を選択して次の行に進みます。』としか 書かれておらず、エラーが正しいのか、不正なのかさえ分からない状態です。 お手数ですがご教授願います。

• oneA
  • お礼率29% (9/31)
  • Java

みんなの回答

回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189497941?fr=chie_my_notice_ba 知恵袋で回答をもらったなら、相互にリンクくらいは貼っておきましょう。 自分の書いたコードをデバッグしたいんですよね? それ、ステップオーバーではなく、ステップインしようとしてませんか? SDKのソースが見つからないと言われているわけで、SDK のソースがインストールされていない状態でデバッグしても Source not found と言われるのは当然です。

oneA
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。