-PR-
締切済み

デバッグに関して質問です。

• 困ってます
  • 質問No.7548653
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

プログラム超初心者です。
eclipseでデバッグが出来ない状態についてご教授願います。

「10日でおぼえるAndroid アプリ開発 入門教室」という書籍の、
「LESSON10Androidプロジェクトをデバッグしよう」という項目で、
何もいじらずに作成したAndroid projectに対して、
setContentView(R.layout.main);にブレークポイントを付けて、
デバッグ、ステップオーバーしてみましょうという内容です

step overした後、一番最初のスタック、
ActivityThread.performLaunchActivity(ActivityThread$ActivityClientRecord, Intent) line: 1647
からSource not found.が赤文字で出力され、その下にある
「edit source lookup path」のボタン以降もどれを選んでよいか分かりません。

デバッグAVDは2.3.3(API10)で、sources for android sdk
は入って無い様です。只、sources for android sdkが
インストールされている4.0.3で実行しても同様のエラーが出ました。

本では『「ステップオーバー」を選択して次の行に進みます。』としか
書かれておらず、エラーが正しいのか、不正なのかさえ分からない状態です。

お手数ですがご教授願います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル5

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1189497941?fr=chie_my_notice_ba

知恵袋で回答をもらったなら、相互にリンクくらいは貼っておきましょう。

自分の書いたコードをデバッグしたいんですよね?
それ、ステップオーバーではなく、ステップインしようとしてませんか?

SDKのソースが見つからないと言われているわけで、SDK のソースがインストールされていない状態でデバッグしても Source not found と言われるのは当然です。
お礼コメント
oneA

お礼率 29% (9/31)

ご丁寧に有難うございました。
投稿日時 - 2013-03-06 13:14:40