親不知を抜歯した後の出血について

このQ&Aのポイント
  • 親知らずを抜いてから24時間経過しましたが、出血が止まりません。
  • 抜歯直後は出血していましたが、数分で止まっていると思われたが、まだ出血が続いています。
  • 明日通院予定ですが、このままでは心配です。アルコールや喫煙、激しい運動はしていませんが、症状は異常でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親不知 抜歯

昨日親知らずを抜いてもらったものですが質問よろしくお願いします。 昨日の抜歯からおよそ24時間経過しましたが、抜歯直後から今まで出血が止まりません。抜いた直後は結構血が出ていたんですが10分ほどガーゼを噛んでいたら、先生も止まってきているので大丈夫でしょうとのことでした。しかし今も唾を吐くたびに血が混ざっている状況です。すごい勢いで出ているというわけではありません。 明日、もう一度通院して消毒をする予定なんですが少し不安でこちらで聞いてみました。アルコールを飲んだり、喫煙をしたり、激しい運動をするといったことはしていません。特に気になることをした覚えはないんですが、この症状は異常でしょうか?それとも2,3日もすればおさまるものなのでしょうか? 何方かご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

普通だと思います。私もそうでした。 大事なのはきついうがいをしないこと。きついうがいをすると血の塊(血の海)が溶けてしまい、ドライソケットという状態になります。主治医の先生からも説明があると思いますが。 まずは血の塊(血の海)をつくることです。

register8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きついうがいは避けるようにと言われたので、普段はうがいを控えています。明日もう一度通院するのでそれまで様子を見て、もしさらに悪化するようでしたら直接先生に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は3本同時に抜いたのですが、血は3日ぐらいで止まりました。 軽い切り傷とは違うのですからすぐに血が止まることは無いでしょう。

register8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その血はダラダラと流れているようならすぐに歯科で見てもらってください 口の中の血は唾液で多く見えてしまいますので 出来るだけ強くゆすいだり吐き出すときも力を入れないでしてみてください

register8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。