• ベストアンサー

本日 親知らずの上を抜歯しました。これからどんな感じになるのでしょうか

本日 親知らずの上を抜歯しました。これからどんな感じになるのでしょうか? 縫ってはいません。やったのは12:00です。今からいたみが出てくるのでしょうか?口の中のガーゼはイツまでしているのでしょうか?明日の消毒まで代えながらし続けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 個人差やら、歯科医によっての差があるのでなんとも。 個人の経験でアレですが、ソレをコレします。(謎。 下1本、上2本抜きました。 。。。だったよな?(・w・; >>明日の消毒まで 1週間ぐらい?消毒で通院。が数日に1度ぐらい案内されるかも。(おいらは、3日ごとに2~3回だったかな。 麻酔が切れると、少し痛みがあるかもしれませんが、痛み止めが処方されてたら、まぁ、気休め程度に使ってみましょう。 血の味は、多分1週間ぐらいするかも。 別に、そこまで「どばっ」と出るもんでも無いので、基本、気にはならないかと思います。 1週間も越えれば「穴が開いた場所」ぐらいの認識にしかならないかも。 「あ~。米粒つまるわ~」とか言って、食事後によく、口をゆすいでいた記憶があります。 でもって、2週間。。。1月。。。もすれば、穴が肉~でふさがり気にならなくなり~ます。多分。 >>口の中のガーゼはイツまでしているのでしょうか? 歯医者で何も言われませんでした?? >>明日の消毒まで代えながら 多分、代えの奴をもらってないのならば、代える必要もないかと。 飯の時に邪魔なら取っちゃってもいいし、邪魔じゃなければそのままでも? 自分の行ってるとこでは、「後悔するほどの痛み」は感じなかったので。。。 まぁ、感じたらがんばってください^^;

kokokohp
質問者

お礼

後悔するほどの痛みがこないことを希望しながら、早く歯に米粒が詰まるぐらいまで回復するのを待ちますw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お疲れ様です。 麻酔がとれ、そろそろ痛みがでてくるのではないでしょうか? 私は、痛すぎて食事が苦痛で、ウイダリー IN ゼリーで栄養を補給していました。 知り合いはまったく痛みもなく普通に過ごしたみたいなので、そんなに痛みがでないかもしれませんが・・・。出ないことを祈っています。 時間がきたら、痛み止めを飲んで、乗り切ってください。

kokokohp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゼリー早速買ってきました。 痛みがこのまま出ないことをいのります。

• ymt3
回答No.1

これから、抜くんじゃなかったと後悔するぐらいの痛みが襲ってきます (^^; 一週間ぐらい軽い痛みが続きます。 ガーゼはそのままで。 取れちゃったらそれでも構いませんから 抜いたほうの反対側で食事を取ってください おだいじに

kokokohp
質問者

お礼

内心ビビッてきました。 ありがとうございます。