• ベストアンサー

au携帯での添付ファイル閲覧について

携帯電話の機種変更をしたいと考えています。 希望は富士通のF001なのですが、この携帯で、Yahoo!メールの添付ファイルを開くことは出来るのでしょうか。 5年程使っている今の携帯では、文章は読めてもファイルを開くことは出来ませんでした。今時の携帯なら開けるのでしょうか。 この機種で開けないなら、他の機種で開けるものはありますか? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

添付ファイルと一口に言いましても、画像であれば様々な保存形式があり、その形式が携帯に対応しない物であれば変わらず表示できません。 ご希望はF001とのことですが、この機種の場合、対応し表示再生できる画像形式としては、 ・JPG(5.4MB、4128×3096以下) ・GIF,PNG,BPM(1.5MB、854×854以下) となっており、これ以外の形式、及びサイズの物は表示できません。 これ以外にもムービー、EXCELシート、音楽・・・・・いろいろデータはあるかと思いますが、メールの添付された物としてもそのサイズ次第では大きすぎれば送受信自体できなくもなりますし、受信できたとしても再生表示ができない物もあり得ます。 F001に関しては以下の取扱説明書に「表示/再生できる画像・ムービーのサイズ」として詳しく記載されていますので参照ください。(P429にあります) http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/f001/f001_torisetsu_shousai.pdf

tabigarasu-kun
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 サイズによっては、ファイルを開くことが可能であるなら、今使っている携帯よりはるかに助かります。 ご丁寧にご説明下さいまして、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

添付ファイルって何ですか? 画像、動画、文章、グラフ それとも PDF?  それらに対応するアプリが端末にインストールされていれば見る事が出来ます。 スマートフォンなら それらのアプリを個別にインストール出来ます。

tabigarasu-kun
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 ご丁寧なご説明、有難うございました。 次も携帯にしたいんで、やはり スマートフォンのような使い勝手は望めないかもしれませんね。