• 締切済み

かけもち

アルバイトのかけもちについて質問です。 私は現在、あるチェーン店でアルバイトをしています。 ですが、一つだけでは収入が少なく、 もうひとつアルバイトをかけもちしようと思っています。 そしてかけもちするアルバイト先を 同じチェーン店の別店舗にしようと考えています。 現在の店舗はフランチャイズ経営なので、 特にばれることはないと思うのですが、 そもそも同じチェーン店内で かけもちをするのはダメなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

やめたほうがいい。  *扶養控除のような年末の税金処理は2ヶ所からはできないので、手続きをすればもう一方のアルバイトがバレる。  (他の店舗とまとめてくれるのならいいけど、質問文からは無理そう。)  *仮に控除なしで仕事をしても2つの仕事場の移動時間がロスになる。  *同じ仕事のWワークは疲れる。(Wワークは別の仕事を組み合わせるほうがいい。)  *どちらかをメインにして、しっかりと管理しないと共倒れになりやすい。(特に疲れがたまりやすい。)  だから今は勉強。