• 締切済み

自分で自己破産

現在弁護士に頼み、自己破産申請中です。 しかし、母が体調を崩し働けなくなった為私自身が生活費をいれるようになりました。それに当たり、弁護士への支払いがキツく、自分で手続きを行おうかと思っています。 弁護士への支払いは全部で40万、 残り36万。 月々5万の支払いです。 上記の理由で今月の支払いが 厳しいので、少し減らせないかと お願いすると、脅しともとれるような 発言をされ、待ってくれません。 また、全額支払うまで弁護士は動いてくれません。 今後支払いが送れた場合は、途中で投げ出しても文句を言うなと言われました。 こちらとしても、弁護士が威圧的で少し恐怖心があります。 弁護士をかえようか、司法書士に頼もうかとも思っているのですがそれではまた費用がかかります。 自分で行えば数万円で済むことを知り、 自分で行おうと思うのですが 経験者などがいませんので 当方にできるものかなど判断が できません。 ご経験者、または詳しい方にアドバイス頂きたく質問させて頂きました。 自分で行う際の大変な点、 メリット、デメリットを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamikazek
回答No.1