• 締切済み

家庭で作るラーメン

家庭で市販のラーメンを作られたとき、よく足す物は何ですか☆ 美味しかったもの 美味しくなかったもの をお教えください☆

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは。 とにかく野菜たっぷりでネギと卵を足しますね(´▽`) シーフードを入れても美味しいですよ(^.^) とんこつ味だけは…食べれません(;´∀`)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 美味しそうですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• wild_kit
回答No.8

よく足すものは野菜炒め(キャベツ、人参、もやしなど。ミックスベジタブルを使うことも) そんなに足す機会は無いけどおいしかったものがいくつもあるが、題意から外れるので割愛します。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 美味しそうですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

noname#159516
noname#159516
回答No.7

メンマ、のり、バター、焼き豚、わかめが○。 フライドチキンは撃沈してしまいました。薄く、軽くがコツみたいです。

minaotehon
質問者

お礼

回答No.6

こんにちは。  よく足すものは、もやし、玉ねぎ、キャベツです。  勿論、長ねぎも・・・ウインナーソーセージをスライスして入れると  美味しいですよ。ニンジンは美味しくなかったですね。  

minaotehon
質問者

お礼

• BODYCHANGE
回答No.5

面倒なのでほとんどそのまま作ります。 でも足すときは「玉子」。後は他の回答者さんと同じ様なもので「キャベツ、もやし、はくさい」位です。 具材では無いですが、チキンラーメン、(エースコックの)ワンタンメンになら、カレールウを足せばカレー風味の出来上がり♪

minaotehon
質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.4

よく足すものはキャベツやもやしに豚肉。 しかし私は豚肉が嫌いなんです(>_<)

minaotehon
質問者

お礼

• taranko
回答No.3

良くやっていたのが、ひき肉・玉ねぎ・もやし・コーンをごま油で炒め 塩コショウで味付け、できあがったラーメンの上に乗せる ひき肉とコーンが食べづらいので、スープを濃くならないように少なめに つくっています。

minaotehon
質問者

お礼

noname#198390
noname#198390
回答No.2

お酒を足すと、うまみがアップしますよ!

minaotehon
質問者

お礼

ほ~ 初耳です。 飲ん兵衛さんにはよろしいでしょうね ご回答ありがとうございました☆

minaotehon
質問者

補足

訂正補足です 飲ん兵衛さんにも の間違いです☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• IDii24
回答No.1

イオン(マックスバリュー)の豚骨生ラーメンと日清の豚骨ラーメンを半分ずつゆでてたれも半分ずつにして、チャーシューを入れて、もやしを入れると美味いです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 美味しそうですね☆ 参考になりました☆ ありがとうございました☆ 余談 イオン懐かしゅうございます☆ その際のふに落ちない出来事も鮮明でございます、 何故か直属の上司ではないものの上司がそそくさ現れた件、双子でもあるまいし。 人為的可能な事を含め考えますと、どんだけ罪深く恥ずかし気もなくふざけてはんねん、といった思いになります、雁首揃うて他人の心に年月を故意に乱しておきながら。 ありがとうございました☆

minaotehon
質問者

補足

事実補足です。 現れになられたのは、退職してから、図り系の別職業ででございました。