• ベストアンサー

アウトルック2010、メールが受信しないときがある

状況として下記の通りです。 [Aさんから複数人宛(例:B,C,Dさん宛とする)にメール送信]                  ↓    [メール受信しない方(例:Bさんだけ受信せず、C,Dさんは受信する)が発生]                      ↓ [C、もしくはDさんからAさんへ返信した際、Bさんにも返信メールが入り、このとき問題発覚] ※アドレスを入れ直してはない。 ※受信拒否していない。 ※突発的に起きる。 素人のため説明不足あるかもしれませんがホームページ検索で原因を検索しておりましたが良く分からず、急を要するためすみませんが誰がご教示頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因を切り分けしないと駄目です。 タイトルにOutlook2010でとありますので、一時的にOutlook以外のメールソフトで受信を行い、同じ症状が出るかどうか確認すべきです。