• ベストアンサー

無線ラン内蔵でないPCってあるんですか?

品番:Acer Aspire AX1930-A34D/T のデスクトップパソコンを買いました。ネットでスペックを見たら無線ランの欄が『なし』となっていました。これは無線ラン子機を購入して設置しなきゃいけないということですよね? 今まで無線ラン内蔵型のパソコンしか持ったことがないので今時のPCは全て内蔵だと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.2

殆どの場合、以下の通りです。 ・ノートPCは、無線LAN内蔵が多い ・デスクトップPCは、無線LAN内蔵していない。 ※例外もあると思いますが。

その他の回答 (1)

• ariakun
回答No.3

メーカー品では少ないですが、ショップ機では多いですね。 ノートPCの場合はほとんどが無線LAN内臓(Wi-Fi)ですが、デスクトップは持ち運びが前提でないのが理由だと思います。 ちなみに、持ち運びする気が無くても「ゲーム機」とかを「通信」でする場合は必要になるでしょう。 で、ルーターに「親機」、パソコンに「子機」を接続するんですよ。 他の物に「電波」を飛ばす必要がないのであれば、直接パソコンにケーブルを繋げましょうね。