• ベストアンサー

中澤さんの結婚について、否定的コメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000097-spnannex-ent ヤフーでコメント欄に中澤さんの妊娠について中傷ととらわれかねない コメントが並びました。 私としては 1,いまとなっては公の場の一つであろうヤフーにこのようなコメントを書き込む人の人格を疑いました。 2,この時代このような形の結婚べつに問題ないというか一つの形だと思っていて、今さらこんな風に思う人がいることにも驚きました。 みなさんは「このようなコメント」についてどうおもわれますか?

  • ubakew
  • お礼率77% (184/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 どのような職業でも、どのような立場でも、結婚というプライバシーに関して云々は、肯定的でも否定的でも人権侵害ですから不愉快です。  ですから私としては、書き込む人もそれらを読む人の人格も疑いますし、結婚の在り方や形式なんてそのカップルが選択して良しとしているならいいだけで、誰がどう思っていようと驚きません。  回答する為に拝読しましたが、ふーんとしか思いませんでした。  従って、このようなコメントについては、人間の性悪さが出ているとしか思いません。

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございます、 参考になりました。

ubakew
質問者

補足

肯定的でも不愉快なのですね。 このような捉え方新しいと感じたためベストアンサーにしてみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

1.匿名で書きこめますから公の場ではありません 2.この時代であっても順序が逆な事は確かです。筋が通らない事が嫌いな中澤氏ですが、筋の通らない事をしてしまったんですから 婚姻した時に既に判ってた事でしょうし

ubakew
質問者

お礼

すみません、私の意見に対しなにか回答がほしいのではなく、ヤフーの中傷コメント欄を書く人に対して回答を求めました。私の書き方も悪かったのですが質問を再読してください。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

人は何故結婚するのかといえば、第一の目的は子孫繁栄ですから、妊娠が結婚の前か後かは道徳的にはどうかというだけです。少なくとも2人以上は子供を産まないと、人口は減っていってしまい、必然的に消費が少なくなる=経済が縮小していくので、若者だけでなく、アラフォ―もどんどん子供を産ませて、活性化することが先決だと思います。

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

平べったい。 貿易センタービルの破壊を見た時の第一声はみな「マジ?」「うっそー」「すげえ」などの感嘆詞だったでしょう。 この一言コメントはその程度だと思うのです。これ以上深く分析するのはこの後で、ブログなどに時間をかけて書く物だと思います。 このニュースでは、見たままでまず5秒間不快感を感じた、その後考えてみれば年齢もあるし結婚できたんだからいいニュースだよね、と思うのにさらに15秒。 この15秒を待たずに書き込んじゃっている、コメントとはそんなインスタントな発言の場所だと思うのです。 これで1日おけば、そう言えば親戚にも同じケースが結構あったし、それはそれでうまくやってるよなあ、と自分の回りを見る余裕も出て来ます。

ubakew
質問者

お礼

なるほど、大変参考になりました。

回答No.2

人の良いところは、なかなか話題にならず、 悪い部分は強調されて噂になっていきますよね。 中澤さんは有名人なので、その傾向が強かったのでしょう。 仕方が無いかなぁ・・・と思います。 中澤さんには元気な赤ちゃんを産んでもらい、幸せになってもらいたいです。

ubakew
質問者

お礼

たしかにそういう傾向ありますよね。 参考になりました。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

個人的な感想ですが、 Yahoo掲示板も、有名な匿名掲示板サイトと同じくらい 扇情的な書き込みが多いです。 特に、株価の掲示板は、風説の流布ともとれる内容がまかり通っています。 なので、Yahoo掲示板も含めてインターネットでのカキコは 一応読んでみる程度です。 本当に怖いのは、実際に会っている相手に対しても 感情を逆撫でしたり否定するような言動をとる人です。

ubakew
質問者

お礼

たしかにそういう人たまにいますね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • おいしんぼ問題発生は『慰安婦』問題発生と似ている

    創作であったはずが、いつの間にか【一人歩きした】 一人歩きは食い止めねばならない 一人歩きは止まるのでしようか? 韓国がチョッカイ出さなければ大丈夫? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000083-spnannex-ent

  • 島田紳助さんの記事、なぜ紳助さんだけ さん 付けな

    島田紳助さんの記事を見ると記事文内に出てくる他の芸能人の名前はさんが付いていないのが多いようですが、なぜでしょうか? 記事例 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000034-spnannex-ent

  • 喜多嶋舞の芸能界引退。どう思う?

    喜多嶋舞が芸能界の引退を表明したようです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000154-spnannex-ent 周りの人達の人生をメチャクチャにしておきながら、社会の追及から逃れるために引退表明するということについて みなさんはどう思いますか?

  • フジ、田中将大の住居誤報を謝罪

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000000-spnannex-ent フジテレビが田中将大投手はトランプタワーに住んでいるという誤報を謝罪していましたが、どこから得た情報だったのでしょうか? 確認等していないんですかね?

  • 「べっぴんさん」最終回 7年ぶり大台割れ19・8%

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000085-spnannex-ent NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の最終回の視聴率がよくなかったみたいですが、最終回近辺であまり盛り上げることができなかったんでしょうか?

  • 「日本死ね」は「言葉の力が世の中をうごかした

    俵万智氏「日本死ね」流行語選出理由を説明「言葉の力が世の中動かした」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000121-spnannex-ent 流行ってもいないし、言葉の力もないし、世の中も動かしていないと思います。そもそも○○死ねなんてのは不愉快で汚い言葉だと思うのですが、この言葉が選出されるのはどう思いますか?

  • ここを含む質問サイトやネットニュースのコメント欄について

    2ちゃんねるで何か騒ぎが起きると、それと連動して質問サイトにも偏った意見を持った人や他者(または他国)を中傷するコメントが増えるような気がします。 ここ最近の話題では、知恵袋でキムヨナ関係の質問が出ると、2ちゃんねるの隔離スレから出張してきたんじゃないかと思ってしまうぐらい、なんとしてでも八百長に持っていこうとする人たちが大量発生してその類の質問に常駐し、他の人たちの意見を覆いつくしてしまっているのが目に付きました。 また、はじめから答えありきで質問をして、同じ意見の人たちだけで馴れ合い、反対意見の人や考えが偏っていることを指摘してくれた人に対しては存分に罵倒してから質問を締め切る人がけっこういます。 yahooニュースやlivedoorニュースのコメント欄も完全に中傷合戦の場となっていて、見てて気持ちの良いものではありません。 ネット全体で2ちゃんねる化が進んでいるという人がいますが、2ちゃんねるの一部で活動している人がわざわざ質問サイトやコメント欄に来てその場を荒らしているだけなのか、それとも単純にネット全体の質が低下しているのか、どちらだと思いますか?

  • 中傷コメントがきました

    高校1年生の女子でブログをやっています。 最近私の友達が中傷メールに傷つけられています。 その子は精神的にかなりダメージが出ててとてもかわいそうでした。 その中傷メールする人はその子の趣味を「気持ち悪い」といいます。 更にはその子の人格等いろいろ悪口いいます。 そしてその人は何回もやってきてはその子を傷つけます。 私はとても許せませんでした・・・ ある日またその子に中傷負わせたのでその子のブログに励ましのコメントを送りました。 「そんな奴なんか気にしちゃだめだよ!!○○○の趣味は悪くないよ!」 すると翌日それを見た中傷メールした本人から私のブログにコメントが来ました。 「君も十分中傷してるよ。あんまり関係ないのに首突っ込むな」 関係ないといってますが大事な友達が傷つけられているのに見過ごせません! それにその人は自分のURLを伏せてコメントするので卑怯です!! ネット上にこういうことはよくあると聞きましたがこのような酷い人をこらしめることはできないのでしょうか? それと私がしたことはその人の言う通りよけいなことなのでしょうか? 最後に今度は私が傷つけられるのかなと思うと怖いです。 皆様どうか知恵をお貸しください。

  • 緊急事態宣言延長なら…苦悩するテレビ各局 4月クー

    緊急事態宣言延長なら…苦悩するテレビ各局 4月クールのドラマ「6月の撮影再開では、放送自体が難しい」(スポニチアネックス) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000114-spnannex-ent ↑放送中止になった場合またいつか撮影し放送するんでしょうか?

  • ブログのコメント欄について質問です。

    私は最近アメブロを始めたのですが、中傷を避ける為にコメントやベタなどは一切受け付けない設定にしています。 しかし、もしブログを見てくれて読んでくれた人が、コメントを書こうとして書けなかったら、あまり読みがいがなくなるのではないかなと思えてきました。 一般的にはコメント欄はあった方が良いのでしょうか?