• ベストアンサー

海外で保育を学ぶ場合…

海外で保育(幼稚園教諭も含む)を学ぶ場合 、 アメリカ・オーストラリア・イギリス・ スイス・ニュージーランドの5か国の中でどこが良いでしょうか? 理由も伺いたいです また、幼児教育に力を入れている国はどこなのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教 えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

アメリカ オーストラリア ニュージーランド ○ イギリス スイス × 理由 TPPによって保育を含めた労働力自由化が行われる可能性がある国が ○ で まだ遠いのが × 無許可保育なんて場合は、資格もどこで学んだなんかも関係ないが、許可の中で考えれば、TPP参加(予定・交渉)のなかで選ぶのがベター。

princes20912
質問者

お礼

回答ありがとうございました TPPが関わってくるんですね 知りませんでした