• 締切済み

インターネットに繋がらない

OS再インストール後、ネットに繋がらなくなってしまいました。無線、有線ともにです。 サプリメントディスクが無かったため、マウスコンピュータから各種ドライバーをすべてダウンロードし、インストールしたのですが、繋がらないようです。 デバイスマネージャーを確認してみるとほかのデバイスのSM バス コントローラ、イーサネットコントローラ、ネットワークコントローラに黄色で!マークが出ている状態です。 プロパティを開くと「このデバイスのドライバーがインストールされていません」と出ていてドライバーの更新をしてください。と出ていたので更新をしても見つかりませんと出るばかり…(USBタイプの無線LANでネットに繋いで) ほかにもトラブルシューティングなどで問題の解決をはかろうとしたのですが、駄目でした。 このような状態なのです。 ドライバーをマウスコンピュータからダウンロードしてインストールしたので、問題はドライバを入れたにも関わらず、ドライバーを認識していない。 もしくは違うドライバーが必要。 だと思うのですが、これ以上どうしたらいいかわからないという状態(ドライバーをいれるとしても何を入れればいいのか・・・)で、どなたかにご助言をいただこうと思い、質問させていただきました。 マウスコンピュータに電話したところ、サプリメントディスクを送っていただけるようですが、出来れば早めに解決をしたいと思います。 拙い文章で、支離滅裂なところもありますが、よろしくお願いします。 PCはノートパソコンです。 windows7でintel チップセットHM77です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

intelのサイトから、ドライバをダウンロードしてみましょう わざと、!のマークのドライバをすべて削除して、ドライバを再度入れ直すって方法もあります それで無理なら、リカバリをするか、サポセンにきくしかないと思いますよ

ko-ka-sen
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 問題としてもしかしたらHM77ではなくHM76のドライバが必要じゃないのかと思っているのですが、いろいろ見てみたのですが、どれをダウンロードすればいいか… もう少し調べてみたいと思います