• 締切済み

DVDから画像をキャプチャー

DVDから一枚の画像を切り出す、いわゆるキャプチャーをする、ソフトってないでしようか。 OSはWINDOWS XPあるいはVISTA 。フリーソフトのほうが助かりますが、なければ市販 品でも御紹介を、使い勝手などのコメントもいただけるといいのですが。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.4

・WinDVD

chochiOKWe
質問者

お礼

え、このソフトにはそういう機能もあったのですか、 知りませんでした、試してみます、ありがとうございます。

noname#203203
noname#203203
回答No.3

DVD とは市販のDVD-Video の事でしょうか? 動画再生プレーヤーのVLCとかSMPlayerなら、キャプチャー機能が あります。 私は、Linux版なのでWindows 版では、機能があるかどうか、不明です。 smplayerはカメラのアイコンをクリックするだけで、設定は不要です。 フリーソフトなので、お試しを、Windows 版のダウンロード先です。 http://jp.downpanda.com/smplayer-japanese-edition-downloads.html

chochiOKWe
質問者

お礼

御多忙のところ、御親切にありがとうございます、 試してみます。

  • ousuiken
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Bros 動画変換ソフトを試してみてください。 フリーダウンロード: http://www.brosvideo.jp/video-converter.html

chochiOKWe
質問者

お礼

御多忙のところ、ありがとうございます。 試してみます。

回答No.1

ソフトとかではないですが、単にDVDの画像を一枚だけ欲しいなら パソコン上で映像を最大化して、プリントスクリーンを使うというのはどうでしょうか? これならソフトもいらず、コピーも楽だと思います。

chochiOKWe
質問者

お礼

ありがとうございます、DVDは自分でvideo camera で撮影して DVDに作ったものです、そういう手があるのですね、そのDVDの 表面に印刷したいので印刷可能な画像データとしてほしいのですが。お尋ねするときの情報不足でごめんなさい。

関連するQ&A

  • GOMplayerの画像キャプチャー機能はVistaでは使えない?

     GOMプレイヤーというソフトのことで質問です。  以前のOS、ウィンドウズXPの時は市販されている映画のDVDの画像も このソフトを使えば問題なくキャプチャーできました。  ですがこの度、新OS、ビスタのPCを買い、GOMをダウンロードしたところ、DVDの画像キャプチャーは出来なくなりました。 私のPCのみこうなのか、著作権の関係など、なんらかの理由で市販されている映画のDVDの映像は静止画キャプチャー出来なくなったのか、どちらなのでしょうか。  できれば今後も映画のDVDの静止画像をキャプチャーできる手段があれば嬉しいのですが、他にフリーウェアソフトで便利なものがあればお教えいただけるとありがたいです。

  • DVDの画像キャプチャ方法(キャプチャボタンはあるがサポートされていない)

    初めて質問いたします。 DVDの画像キャプチャの方法を教えてください。 使用OSはXP、東芝ダイナブックEX/522CME3モデルです。 DVDを観る時はいつもInter Video WinDVD4を使用しています。 これには画像キャプチャボタンが付いているのですが、私が使用している東芝ダイナブックEX/522CME3モデルは画像キャプチャがサポートされていないため(以前調べました)、キャプチャボタンがグレーになっていて、使用できません。 プリントスクリーンボタン(PrtSc)を使用しても画面は真っ黒になるので、これを防ぐためハードウェアアクセラレータを切る(最低)にすると、今度はDVDが再生できなくなります。 画像(静止画)キャプチャだけのフリーソフトならいくらでもあるのですが、「DVDの画像キャプチャ」に対応しているのが見当たりません。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。 もしくはこんな方法があるよ、という情報もございましたら宜しくお願いいたします。

  • DVD画像のキャプチャー

    Cyber Link DVD Solutionを使用してDVD画像をキャプチャーしているのですが、画像が荒くもっと綺麗に出来ないものか悩んでいます。 グラッフィックボードの性能も関係してるのでしょうか? OS Windows XP Home Edition SP2 CPU Pentium D 915  マザーボード ASUS P5VD2-MX  メモリ DDR2PC2-5300CL5 512MB×2 グラフィックボードはオンボードです。 性能の高いグラフィックボードに交換すればキャプチャー画像もよくなるのでしたら交換したいですが。 キャプチャーを高画質にする為にグラフィックボードが関係あるのかどうか、どうかご教授下さい。

  • flvから画像をキャプチャ

    flvから画像をキャプチャするフリーソフトを探しています。 画像を再生し、停止させた画面だけをキャプチャするのではなく。 再生させることなくflvファイルを選択し、1秒間など一定の時間の画像を自動でキャプチャしてくれるソフトを探しています。 結構前に使用していたのですが、どれだったのかソフト名も何も覚えていません。 偶然見つけたソフトだったので・・・。 知っている方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 私が探しているものでなくても、 flvを読み込むことができ、自動で細かく画像をキャプチャしてくれるフリーのソフトがあれば紹介していただければ幸いです。

  • DVDの場面をキャプチャーしたいのですが・・

    はじめまして この度受験のためにポートフォリオをつくることになりました。 そこで舞台を公演したときにつくったDVDの場面の画像を保存してポートフォリオに加えたいと思っているのですが、こういったDVDの場面をキャプチャーするためのソフト等があれば教えていただきたいです。 (できればフリーソフトなどが望ましいです・・) ちなみに自分はmacもwindowsも持っているのでとりあえず対応できるはず・・どうか教えていただけるとありがたいです。また、そういうのがなかったら別の方法も知っていたら教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 全体を取り込める画像キャプチャ―ソフトしりませんか

    アクティブウィンドウだけを画像ととして保存できる、キャプチャーソフトを探しています。 テキストやペイントなど、アクティブにしているウィンドウの全体をキャプチャーできるソフトを知りませんか? よくプラグイン等でWEBページ全体を取り込めるソフトは見かけるんですが、アクティブウィンドウとなると見かけません。 フリーのもので知っている方、教えてください。

  • 動画やDVDをキャプチャできるフリーソフト

    動画やDVDをキャプチャできるフリーソフトはございませんか。その中でも高画質なものと、オススメなものはどれかも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、OSはXPです。 質問が分からないところがあれば補足いたしますので言って下さい。 知っている方、宜しくお願い致します。

  • DVDを連続キャプチャする方法

    DVDから画像をぬいて キャプションをつくりたいのですが、イマイチわかりません。 なにかソフトをかわなければいけないのでしょうか。 ・DVDからでも画像を取り出せる。 ・連続キャプチャができる。(jpgで) ゴムプレイヤーだと出来ませんでした。なにか別のフリーソフトなどありましたら教えてください

  • DVD画像をキャプチャーするソフト

    PCでDVDを見ながらDVDの画像のワンシーンをキャプチャーしたいのですけどそんなソフトってあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 合法に市販dvdをキャプチャできるフリーソフト

    合法にパソコンで市販のDVDを静止画キャプチャできるフリーソフトを探しています。 「市販DVD・モニタ・光学ドライブ・(←全てHDCP対応)」を用いる場合、プロテクトを解除せず、合法に静止画キャプチャできるフリーソフトはありますか? パソコンが無くてもキャプチャできる機器があるようですが、私はフリーソフトを使おうと思っています。 また、ネットにテレビ番組の静止画キャプチャが出回っているらしいですが、プロテクトがあるものをどのような方法でキャプチャしているのでしょうか?合法であれば参考にしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう