• 締切済み

DVDから画像をキャプチャー

DVDから一枚の画像を切り出す、いわゆるキャプチャーをする、ソフトってないでしようか。 OSはWINDOWS XPあるいはVISTA 。フリーソフトのほうが助かりますが、なければ市販 品でも御紹介を、使い勝手などのコメントもいただけるといいのですが。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.4

・WinDVD

chochiOKWe
質問者

お礼

え、このソフトにはそういう機能もあったのですか、 知りませんでした、試してみます、ありがとうございます。

noname#203203
noname#203203
回答No.3

DVD とは市販のDVD-Video の事でしょうか? 動画再生プレーヤーのVLCとかSMPlayerなら、キャプチャー機能が あります。 私は、Linux版なのでWindows 版では、機能があるかどうか、不明です。 smplayerはカメラのアイコンをクリックするだけで、設定は不要です。 フリーソフトなので、お試しを、Windows 版のダウンロード先です。 http://jp.downpanda.com/smplayer-japanese-edition-downloads.html

chochiOKWe
質問者

お礼

御多忙のところ、御親切にありがとうございます、 試してみます。

• ousuiken
回答No.2

Bros 動画変換ソフトを試してみてください。 フリーダウンロード: http://www.brosvideo.jp/video-converter.html

chochiOKWe
質問者

お礼

御多忙のところ、ありがとうございます。 試してみます。

回答No.1

ソフトとかではないですが、単にDVDの画像を一枚だけ欲しいなら パソコン上で映像を最大化して、プリントスクリーンを使うというのはどうでしょうか? これならソフトもいらず、コピーも楽だと思います。

chochiOKWe
質問者

お礼

ありがとうございます、DVDは自分でvideo camera で撮影して DVDに作ったものです、そういう手があるのですね、そのDVDの 表面に印刷したいので印刷可能な画像データとしてほしいのですが。お尋ねするときの情報不足でごめんなさい。