• 締切済み

GOMplayerの画像キャプチャー機能はVistaでは使えない?

GOMプレイヤーというソフトのことで質問です。  以前のOS、ウィンドウズXPの時は市販されている映画のDVDの画像も このソフトを使えば問題なくキャプチャーできました。  ですがこの度、新OS、ビスタのPCを買い、GOMをダウンロードしたところ、DVDの画像キャプチャーは出来なくなりました。 私のPCのみこうなのか、著作権の関係など、なんらかの理由で市販されている映画のDVDの映像は静止画キャプチャー出来なくなったのか、どちらなのでしょうか。  できれば今後も映画のDVDの静止画像をキャプチャーできる手段があれば嬉しいのですが、他にフリーウェアソフトで便利なものがあればお教えいただけるとありがたいです。

• rugu
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• monchix
回答No.1

サポートのBBSを見ると、最近のバージョンでキャプチャが出来なくなってるみたいですね。うちのやつも出来なかった。 著作権対応ってのはあながち間違いではないかもしれませんね。 古いバージョンなら大丈夫という話もありますが、Vistaに対応してるかどうかわかりませんし。 新しくPCを買われたのであれば、DVD再生ソフトは入ってないのでしょうか? それにキャプチャ機能が付いてそうなもんですが。