カンジタ陰性 他に考えられる病気はありますか?

このQ&Aのポイント
  • おりものの色や形状に異常を感じる
  • 産婦人科でカンジタ検査を受けたが陰性だった
  • 妊娠希望中で排卵日と高温期のタイミングがずれている
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジタ陰性 他に考えられる病気はありますか?

何度も質問すみません。 1週間ぐらい前からおりものの塊?排尿時に水に溶けるおりものに混じって 白いふわふわっぽいおりものが便器の中に沈んでました。 18日にまたおりものの塊がでたので、その日に産婦人科を受診して カンジタ検査し、内診の時におりものが多い言われ、膣錠を入れてもらいました。 本日19日に結果を聞きに行きましたら陰性でした。 他に考えられる病気はありますか? 先生にはまたおりものに異常を感じたら来て下さいとしか言われませんでした。 妊娠希望してるのですが、関係はありますか? 排卵日とのタイミングずれてますが、高温期は11日からで、排卵は9日ぐらいでしょうか? 基礎体温は2周期分です。 平均生理周期 24~25日 早い周期    21~23日 日付・周期・体温 6/19 17 36.87 カンジタ陰性 6/18 16 36.79 水に溶けるおりものと塊? 6/17 15 36.71 6/16 14 36.92 睡眠3時間 6/15 13 36.94 測る前に体を起こした 6/14 12 36.74 6/13 11 36.71 6/12 10 36.60 水に溶けるおりものと塊? 6/11 9 36.57 水に溶けるおりもの 6/10 8 36.49 6/9 7 36.32 6/8 6 36.46 6/7 5 36.40 生理終了 6/6 4 36.55 ◎性交(出血ほとんどなし) 6/5 3 36.55 6/4 2 ----  測り忘れ 6/3 1 36.50  生理開始 6/2 24 36.67 6/1 23 36.89 5/31 22 36.81 5/30 21 36.84 5/29 20 36.79 5/28 19 36.80 5/27 18 36.85 5/26 17 36.81 5/25 16 36.74 5/24 15 36.79 5/23 14 36.79 5/22 13 36.60 5/21 12 36.60 5/20 11 36.27 5/19 10 36.48 5/18 9 36.62 5/17 8 36.65 5/16 7 36.52 5/15 6 36.61 5/14 5 36.68 5/13 4 36.66 5/12 3 36.55 5/11 2 36.52 5/10 1 36.56 生理開始 5/9 25 36.71 5/8 24 36.74 5/6 22 36.73 5/5 21 36.79 5/4 20 36.83 5/3 19 36.81 5/2 18 36.88 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.2

せっかく、お医者さんに診ていただいたのに、信用できない感じでした? 医者でもない、また診てもいませんので参考までに。 不安な場合には、別の病院で診てもらうと一番安心できると思います。 他の病気も考えられませんし、その「おりもの」自体も異常だと思いませんでしたよ。 白色は普通ですから。 もちろん量が増えた他に、かゆい、色が異常だったり、いつもの臭いと違う等の他の症状があれば、他にも考えられると思いますが、ないよなのでお医者さんのおっしゃる通りだと思います。 妊娠希望されているという事は、きっと年代的比べ「おりもの」が多くなる年頃の方なのでしょうか? 生理の安定した20代、30代の方であれば、10代に比べると量が多くなっても普通です。 また、ストレス、疲れでもおりものの量が増えたりしますから、お医者さんに何も言われなかったなら、気にしなくても良いかな?と思いました。 目安として、 おりものシートが間に合わないくらいの量だったり、色が膿んだような黄色、茶褐色、であれば病院へ行った方が良いと思います。

renka20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 「他の病気も考えられませんし、その「おりもの」自体も異常だと思いませんでしたよ。」 この言葉で安心できました^^ そういうおりものが今までなかったので、とても不安でしたが、sayoruko様の言葉で本当安心出来ました^^ 女性の身体って本当にデリケートなんですね。 気にしないで過ごしていきたいとます^^ ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

質問者の方が分かっていた上で質問されていたらごめんなさい。そのおりものが出る何日か前に性交があったのなら精子ではないでしょうか?ガンジタとか膣に細菌など入る病気は下着などにも良く使われる表現としてはカッテージチーズのようなおりものだったり、においがきつかったり色が白ではなかったり、と聴いたことがあります。先生は膣の粘膜やおりもを顕微鏡らしきもので見たり検査されたりしたのですよねえ、痒みなどもなければそれしか思い付きませんでした。おりものも生理前とか排卵や体調に依って変わったりしますので。

renka20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 間違えて捕捉に付けたしてました(汗) 身体って不思議です(笑)

renka20
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(__)m 私も始めはそう思ったのですが、性交は6日しかありません(><)そんなに長く精子が残っているのかな?と思って…。 先生には詳しい検査はしてもらってないんです。 カンジタ検査の依頼しただけで、細かい検査まではしてなくて…。 カンジタは陰性なのでもう少し様子みてみます。

関連するQ&A

  • カンジダ

    今日 カンジダと言われました。膣錠を入れたのですが 毎日は自分では入れることが出来ず(事情で)1週間後 また病院に行くのですが・・。カンジダって 治るまで どのくらいかかるのでしょうか?内診が とても苦痛なので早く治したいです。外陰部が 痒みは無いのですが ヒリヒリしたりして水でも しみる感じです。これはカンジダのせいでしょうか?陰核の部分も 赤くなって痛みます。排尿時も痛みます。カンジダ外陰炎の症状ですか?

  • カンジタで膣錠使用したことある方…

    カンジタになったため病院へいき、内診の時に膣錠をいれられました(痛かったです;;)。 そして内診の時に傷ついたのか、その後出血していました(´;ω;`) その時に大丈夫かな?と不安になり、でもすぐおさまるだろうと自分に言い聞かせました。 そしたらさっき膣錠がとけたのか、どろっと赤いおりもの?が出てきました。 そのあとも赤と白が混じった塊がどろっとでていて、もう不安で仕方ありません(´;ω;`) 大丈夫なんでしょうか? カンジタは初めてなので不安です…。 また1日一回自分でいれる膣錠を出され、奥までいれれるか不安ですし、痛かったので怖いです。 奥までいれれなかったらやはり意味はないんでしょうか? どなたかご回答お願いします。

  • 私陰性(カンジダにはよくなる) 彼「マイコプラズマ」

    教えてください!! 彼が病院で「マイコプラズマの可能性」といわれ、症状は排尿時の灼熱。少量の膿。 私は運動するとすぐにカンジダになり、現在30歳ですが14歳のころからしょっちゅう病院に行っていました。で、彼に強く言われ病院にて検査しましたが「トリコモナス・クラミジア 陰性」でした。カンジダはでかかっているとのことで、洗浄と膣錠を処方。 彼に結果を言いましたが、「マイコ・・は女性に症状が無いので同じ薬を飲むか同じ病院に行って」といわれました。 私の先生は「膣錠と洗浄で雑菌はなおる」と言いますがそうなのでしょうか?カンジダで上記症状が男性に出ることはあるのでしょうか?(私がカンジダになっているときに行為すると翌日には男性に症状が出ます。今まで数回あります)彼と 私の先生の意見は食い違っていますが・・・・。出来れば、検査して陰性だったので何回も検査したくないのですが。よろしくお願いします。

  • カンジダで治療後「陰性」にはなったのですが・・・。

    初めて質問させていただきます。 1ヶ月前にカンジダ膣炎になり、かぶれてひどい状態から、 毎週洗浄と膣錠の治療に病院へ通って、 先日の再検査(2~3日かかったので培養検査のようです)でようやく「陰性」に。 しかしそのわりにおりものがぽろぽろしててあまり変化ないような・・・。 (もともと量はすこし大目の体質のようなのですが) 「陰性」と出てもまだ菌が活動してることもあるんでしょうか。 かぶれやかゆみなどはないのですが・・・。

  • 排卵検査薬で陰性が出ます(>_<)

    妊娠希望者です。 前回タイミング法についてアドバイスを頂ました。 アドバイスして頂いた方、有難うございました。 しかし残念ながら凹む結果になってしまいました。 でも今週あたりがベストタイミングの週で、仲良しの回数を増やしているところです。 基礎体温は結婚以前からつけており、はっきりと低温期と高温期が分かれています。 ちなみに・・・ 8/1 36.47  8/16 36.72 生理開始(前回は7/17でした) 8/2 36.63  8/17 36.88 8/3 36.75  8/18 36.73 8/4 36.84  8/19 36.59 8/5 36.85  8/20 36.48 8/6 36.81  8/21 36.58 8/7 36.69  8/22 36.30 8/8 36.85  8/23 36.51 8/9 36.63  8/24 36.17(仲良し) 8/10 36.78  8/25 36.46 8/11 36.76  8/26 36.43 8/12 36.65  8/27 36.55(仲良し) 8/13 36.65  8/28 36.37 8/14 36.82 8/15 36.71 周期は29日~30日ぐらいになってると思います。 多分今日体温が下がったので排卵日は明日になると思います。 本日排卵検査薬で試してみたのですが、線がも凄く薄いんです。 前月図った時も薄い線でした。 箱に書いてある表示では、陰性に該当するぐらいの薄さなんです。 これって排卵してないって事になるんでしょうか?? ちなみに排卵痛は殆どありません。おりものは水っぽい感じで若干粘りがあるようなかんじなんです。 白色の塊のようなおりものは出てません。 今月病院に行く予定でしたが、休みの関係でまだ行ってません。 体温の状態がはっきりと分かれていても無排卵になっている事ってあるんでしょうか??? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 検査薬で陰性。でも・・・・・

    妊娠を望む結婚1年半の主婦です。 不妊治療はまだしていませんが、基礎体温はしっかりつけています。 私の場合、周期は短く、ここ三ヶ月は26日周期が続いていて、4ヶ月前は30日だった時もあるので 必ずしも26日周期、とは言えないのですが 現在32日目でまだ生理が来ません。 仲良くしたのは排卵日と思われる生理開始日より10日後(私は10日でいつもガクリと体温が下がるのでそう判断しています)、またその前後2日、そして生理開始日から 14、16日目にもしています。 26日の段階で一度体温がガクンと下がったので 「また生理きちゃうんだー」なんて思ったら それからまた体温が復活し、「高温」までいかないものの 本日は36.54度。昨日もこのくらいでした。 26日周期としたらぼちぼち一週間だし 検査薬で反応出るかな?と思ったのですが 残念ながら陰性(>_<) ちなみに検査薬はP-Check.Sというものを使ってみました。 あまりにも妊娠を望み過ぎるので想像妊娠?なんて思って 今落ち込んでいます(;.;) また、よくみられるという「着床出血」も見られず、 おりものは一切ナシ、といった状況・・・。 これでもまだ望みを捨てないでいられるでしょうか?? 年末年始に入るのでできれば早く結果も知りたいし 陽性と出ればお医者さんにも行きたいのですが・・・(>_<)

  • 中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T)

    中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T) 高温期10目、まだフライングするには早すぎたのでしょうか…? 赤ちゃん待ちをして早9ヶ月、27歳のayumint422です。 7月から漢方での周期療法を開始し、今月は漢方を飲み始めて3回目のチャレンジになります。 基礎体温はなかなか測れない日が多く、いつもどこが排卵日かは分かりません。 ただ今回、初めて排卵後もおりものが続いていて、変だなぁ~と思っています。 いつも排卵日周辺数日しかおりものがなく、漢方の先生に日数が少なすぎると言われていたのでちょっと気にかかっています。 排卵日のようなとろっとしたものではなく、水のようにさらさらなものなのです。 昨日今日は乳白色のどろっとしたおりものが出てびっくりしています。 いつもは生理前1週間しかならない下腹部の痛みも、今回初めて着床時期ごろから続いています。 おととい気がついたのですが、唾液がとてもねばねばしていて何だか変です…。 今までもう何度も陰性を見すぎて陽性へ期待がもてないのですが、 まだ可能性はあるでしょうか…? 9/14...36.53(生理) 9/15... 9/16...36.28 9/17...36.38 9/18...36.15(性交) 9/19... 9/20...36.62 9/21...36.29(性交) 9/22...36.51 9/23...36.42(性交) 9/24...36.23(性交) 9/25...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/26...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/27...36.81 9/28...36.84 9/29...36.78 9/30...36.75 10/1...36.70 10/2...36.76●珍しく腰痛 10/3...36.88 10/4...36.85 10/5...36.91●乳白色のどろっとしたおりもの 10/6...36.78●乳白色のどろっとしたおりもの●中国製妊娠検査薬陰性 ※今日の体温が低めだったので凹んでいます…。

  • 排卵日と高温期教えてください。(福さん式)

    いつもご回答頂きありがとうございます。 今回も宜しくお願いします。 基礎体温は2周期分です。 6/23生理~ 前回生理周期20日。6/3~6/22 普段は24日~25日です。 今回は初めての排卵検査薬と福さん式を取り入れてみましたが、 3日に陽性になった時に、内診したらおりものは白くペタペタ伸びませんでした。 4日も陽性で内診したら、お昼には白と透明で少し伸び、夕方にはお口届かず白くペタペタしていました。 3日に陽性になったので、排卵は4日でしょうか?確定する事ができないのは分かってます! 3日のペタペタしたおりものは排卵後のおりものではないってことでしょうか? 高温期は5日からで合ってますか? でも1日AM4:00にしかタイミング取れませんでした(;0;) 可能性はありますか? 質問ばかりですみません。 教えてください。 日付 体温 7/5 36.61 7/4 36.40 AM3:00体温36:38・排卵検査薬陽性          AM12:00内診・お口届く、白と透明少し伸びるおりもの          PM5:45排卵検査薬陽性          内診・お口届かず、白いペタペタおりもの 7/3 36.17 排卵検査薬PM5:30陽性 内診・お口近い、白くペタペタ伸びない 7/2 36.49 7/1 36.83● 睡眠3時間・お酒少し・AM4:00中出し・伸びるおりもの、精子? 6/30 --.-- 6/29 36.52 6/28 36.65 6/27 36.58 生理終了 6/26 36.60 6/25 36.57 6/24 --.-- 6/23 36.48 生理開始PM3:00血出た 6/22 36.78 6/21 36.87 6/20 37.07 台風で睡眠少ない 6/19 36.87 6/18 36.79 6/17 36.71 6/15 36.94 6/14 36.74 6/13 36.71 6/12 36.60 6/11 36.57 6/10 36.49 6/9 36.32 6/8 36.46 6/7 36.40 生理終了 6/6 36.55 6/5 36.55 6/4 --.-- 6/3 36.50 生理開始 宜しくお願いします。

  • 排卵日(予想)から19日、検査薬は陰性。。。

    基礎体温から読み取れる排卵日から19日が経過しました。生理予定日から5日目の今日、妊娠検査薬で検査しましたが結果は「陰性」。周期的には28日から30日なので今回みたいに遅れた事はありません。周期の長い人、短い人がいますが排卵日から生理開始までは14日±2日と聞いたことがあるのですが、19日経っていても生理がこなくてしかも陰性。今の検査薬は精度がいいので妊娠の可能性ってゼロに近いと思うし、それじゃ生理が遅れてる原因って何が考えられますか?基礎体温から読み取れる排卵日が間違ってるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬では陰性・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日 続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったということは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れているとも考えられますでしょうか? 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう