• ベストアンサー

Microsoft Access での表示

いつもお世話になります。 Accessのフォーム内にリストボックスがあり、レコードを指定した際に、指定された上あたりにヒントというか、メッセージというか、そのレコードに関することを表示させたいのですが方法はありますか? フォームの下の方に表示させるのはどこかで見た記憶があるのですが、出来ればレコードの上に表示したいので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

以下に一つの方法が掲載されています。 http://www.tsware.jp/tips/tips_146.htm たとえば、テーブルに説明というフィールドを 設定して、 Me!在庫数.ControlTipText = Me!説明 のような使い方もあります。 表示のタイミングは、上記サイトの方法でも、 あるいはフォーカス取得時でも、試してみてください。