• ベストアンサー

費用!

みなさんの、一ヶ月にかかる車に注ぎ込む費用はどのぐらいですか?特に、よく走りに行く人(チューニングしている人)の解答を希望します。しかし、普通に乗っているかた(週末だけなど)の解答もどしどし投稿してください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

おはようございます。 僕はレジアス(2700ガソリン)に乗ってて、2003年のデータをエクセルで出したんですが…。 合計約38万円でした。(チューン費用+オイル交換のみ) 4月からなので、4~5万円/月くらいの計算になります。 アルミを買ったり、マフラー買ったり、月別で差が大きいですけどね(^^; まとめるとこんな感じです。 ・ガソリン代   30,000円(平均6.5km/L) ・任意保険     7,000円(親の20等級引き継ぎ) ・オイル代     5,500円(毎回エレメント交換・BP部分合成油) ・改造費     月によってまちまち。2~3万円か? 何せ、学生の分際でレジアス乗ってますので、バイト代(月5~6万円)の7割はクルマに消えます(^^; デート代を削ってまでもクルマいじるもんだから、彼女が怒るのも無理ないか(汗) 自動車税が51,000円、そして今年は車検だぁ~(>_<; しかもブレーキパッドはもう寿命末期(約3mm)なので月末に給料が出たら即交換です。

その他の回答 (5)

• sona180
回答No.5

平成二年式180sx乗ってます。 その月に使えるだけですね。 とりあえず自分の現状としては 保険:月8000円 駐車場:月5000円 エンジン載せ買え代:月3万円(ブローしたので載せ換えた) ガソリン代:15000円~30000円(お金があればもっと走りたい) 修理代:壊れる箇所による(だいたいどっか壊れてます) オイル代:4000円 合計62000円~92000円+α それとは別に年に1回はらう自動車税4万円 に車検代に・・・ セーブしたうえでこれぐらいですかね・・・

• k-841
回答No.4

車は毎日の通勤と週末のお出かけに使いうので、走行距離は月に3000キロぐらいです。チューニングなどは一切しません。 毎月確実に出てゆくお金は次のような感じです。 燃料代 約20000円 高速代 約20000円 駐車場代 7000円 年単位で出て行くお金まで合わせると、1ヵ月あたり6万から7万ですね。毎年車検なのが大きいかも。

回答No.3

私は走り屋では無いのですが車が好きで、1番走っていた頃は年間1~2万kmほど余裕で走ってました。 ざっと計算しても1日当たり30~50kmですね。 通勤距離は往復15km位でしたから残りはどこに走りに行ってたんでしょ?? 燃料代が月に4万ぐらい 保険が年間4万くらい(16等級だから安い!) タイヤが年間1セットで8万くらい 車は・・5年間で100万くらいのメンテナンスをやってました。 なので月に約65,333円ですね~ おっと車本体のローンも入りますのでざっと10万くらい使ってましたね。 でも何とか生活できたのは、車以外に興味が無かったからでしょう。 その車を所有している間に買った服ってGパンとかTシャツなどでしたから・・(仕事用のスーツは別です) 服には金を惜しむのに車には無頓着に使ってしまいます。 参考になりましたでしょうか・・^^;

noname#29104
noname#29104
回答No.2

車検150000円前後/2年⇒ 6250円/月 税金45000円/年   ⇒ 3300円/月 ガソリン代      ⇒10000円/月 洗車代        ⇒ 1400円/月 定期点検20000円/半年 ⇒ 3300円/月 平均 24250円+故障時の修理代 こんなとこです。

• inaken11
回答No.1

6000~12000円 一回の給油で60Lも入るんで・・・