• ベストアンサー

費用!

みなさんの、一ヶ月にかかる車に注ぎ込む費用はどのぐらいですか?特に、よく走りに行く人(チューニングしている人)の解答を希望します。しかし、普通に乗っているかた(週末だけなど)の解答もどしどし投稿してください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

おはようございます。 僕はレジアス(2700ガソリン)に乗ってて、2003年のデータをエクセルで出したんですが…。 合計約38万円でした。(チューン費用+オイル交換のみ) 4月からなので、4~5万円/月くらいの計算になります。 アルミを買ったり、マフラー買ったり、月別で差が大きいですけどね(^^; まとめるとこんな感じです。 ・ガソリン代   30,000円(平均6.5km/L) ・任意保険     7,000円(親の20等級引き継ぎ) ・オイル代     5,500円(毎回エレメント交換・BP部分合成油) ・改造費     月によってまちまち。2~3万円か? 何せ、学生の分際でレジアス乗ってますので、バイト代(月5~6万円)の7割はクルマに消えます(^^; デート代を削ってまでもクルマいじるもんだから、彼女が怒るのも無理ないか(汗) 自動車税が51,000円、そして今年は車検だぁ~(>_<; しかもブレーキパッドはもう寿命末期(約3mm)なので月末に給料が出たら即交換です。

その他の回答 (5)

  • sona180
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

平成二年式180sx乗ってます。 その月に使えるだけですね。 とりあえず自分の現状としては 保険:月8000円 駐車場:月5000円 エンジン載せ買え代:月3万円(ブローしたので載せ換えた) ガソリン代:15000円~30000円(お金があればもっと走りたい) 修理代:壊れる箇所による(だいたいどっか壊れてます) オイル代:4000円 合計62000円~92000円+α それとは別に年に1回はらう自動車税4万円 に車検代に・・・ セーブしたうえでこれぐらいですかね・・・

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.4

車は毎日の通勤と週末のお出かけに使いうので、走行距離は月に3000キロぐらいです。チューニングなどは一切しません。 毎月確実に出てゆくお金は次のような感じです。 燃料代 約20000円 高速代 約20000円 駐車場代 7000円 年単位で出て行くお金まで合わせると、1ヵ月あたり6万から7万ですね。毎年車検なのが大きいかも。

回答No.3

私は走り屋では無いのですが車が好きで、1番走っていた頃は年間1~2万kmほど余裕で走ってました。 ざっと計算しても1日当たり30~50kmですね。 通勤距離は往復15km位でしたから残りはどこに走りに行ってたんでしょ?? 燃料代が月に4万ぐらい 保険が年間4万くらい(16等級だから安い!) タイヤが年間1セットで8万くらい 車は・・5年間で100万くらいのメンテナンスをやってました。 なので月に約65,333円ですね~ おっと車本体のローンも入りますのでざっと10万くらい使ってましたね。 でも何とか生活できたのは、車以外に興味が無かったからでしょう。 その車を所有している間に買った服ってGパンとかTシャツなどでしたから・・(仕事用のスーツは別です) 服には金を惜しむのに車には無頓着に使ってしまいます。 参考になりましたでしょうか・・^^;

noname#29104
noname#29104
回答No.2

車検150000円前後/2年⇒ 6250円/月 税金45000円/年   ⇒ 3300円/月 ガソリン代      ⇒10000円/月 洗車代        ⇒ 1400円/月 定期点検20000円/半年 ⇒ 3300円/月 平均 24250円+故障時の修理代 こんなとこです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

6000~12000円 一回の給油で60Lも入るんで・・・

関連するQ&A

  • 走り屋オーナーの方

    走り屋オーナーの方に質問です、走り屋さんたちはどのようなチューニングをしているのでしょうか?? どのような車に乗っているのですか?? 走り屋系だったら何でもokです。では投稿よろしくお願いしますっ!!

  • 車、ホイール塗装の一般的な費用はいくらぐらい?

    こんにちは。 車のホイール4本の再塗装(カラーチェンジ)にかかる費用は大体、いくらぐらいかかるものなのでしょうか? また皆さんでしたら、どんな感じのお店に頼みますか? 近所の板金屋さん、車屋さんでしょうか? オートバックスなどのチェーン店でしょうか?(ホイールの再塗装やっているのか知りませんが チューニングショップなどでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 中絶の費用。

    質問失礼します。(知り合いの話です) 離婚し育てる費用もないため子供を堕ろすつもりなのですが、(すでに一歳児が一人いますがバイトしてなんとか生活しています)堕ろすのに費用がいくらかかるかわかりません。 現在は、子供を幼稚園にいれるためのお金も必要だったり、すぐには払えるかわからないというのもあり、産婦人科で子供を堕ろす場合にかかる費用。 また、費用は後払いが可能なのかが知りたいです。 中絶に関しては保険がきかないんですよね(´`;) そこらへんもよくわからないので解答お願いしますm(__)m ※理由があって子供を堕ろすので、非難やなぜそんなことをするのかなどのコメント投稿はお控え願います。

  • 外車について

    車について本当に無知なのでバカみたいな質問してしまうかもしれませんが、許してくださいね^^; 外車で走り屋さんたちのように激しい走りや、チューニングをするのは向いていないのですか?それとも日本ではチューニングができないのですか?オー○バッ○スなどのサイト見てると、外車用の部品とかが見当たらないので 走り屋さんたちはよく日本車を乗っていますが、その理由も知りたいです。映画『ワイルド・スピード』を見ていてもボディも、中身(エンジンなど)もほとんど日本製のものですし… 日本車の素晴らしさを十分理解しているのですが、将来BMWに乗ってみたいなと思っています。 ちなみに将来走り屋になる予定はありません。 気になったので質問させていただきました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 探偵等の費用

    ジャンルが違っていましたら申し訳ありません。適当なカテゴリーが?だったのでここに投稿しました。よろしくお願いします。 先ほど、Netで色々な探偵事務所当のページにアクセスして掛かる費用等を調べてみました。しかし、各社まちまちだったり、内容によって見積もったりとか、よく判りません。 こういう問題に詳しい方がおられましたご解答の程宜しくお願い致します。 調べたい事は...、 ある人の住所、名前等の身辺調査、1週間位の行動調査等です。 勿論相当な高額(100万前後?)だろうと思うので99%実行する事はないと思いますが...。

  • 走り屋について

    最近おもうのですが 「走り屋」の定義とは…これは個人個人考え方がいろいろあると思うし 定義はどうでもよいのですが走り屋のイメージってどんなかんじですか? 車で走ることが好きな人たちをおおまかに分類するといくつかに分かれると思うのですが   1.峠が好きで週末の夜なんかに走りに行く。ドリフトする 2.長い直線が好きで、港などでゼロヨンをして楽しむ 3.とにかく速く走ることが好きで 高速道路で最高速をして楽しむ 4.サーキットで走りこむ etc 一般的に走り屋といえば1番のイメージが強いと思うのです。 (私のまわりで) これは、私の住んでいる場所が地方で、高速道路より峠の ほうが近いし 実際峠に行く走り屋さんも多いからです。 ですから、都会では走り屋といえば 高速道路を走る人々 のイメージがあるのかもしれませんが。 どちらにしても走るステージは公道です。 例えば、私は専らサーキット派で 峠を走ったりすることは ありません。(でも制限速度を超えて飛ばしたりと 公道でスピードを 出していないとは言い切れないんですけど) でも私の車を見た一般の人々は走ることが好きそうだな=飛ばしてそうだな=峠 といったイメージを持っているみたいです。 だから、私は走り屋には違いないのでしょうが走り屋と名乗ることには気が引けます。じゃあ 自分の車スタイルをなんて表現するのが適切なんでしょう… こんな言い方はどう?といった案ってありますか?(^^;) またサーキットを走っている人にとって 走り屋って なんですか? 1~4 全部やっている人もいるかもしれませんが サーキットと公道、峠と最高速をいっしょにされると みなさんはどう思いますか?(走っている人の立場より) だって峠仕様と最高速仕様って 車のスタイルはまったく 違いますよね。。 みなさんの思うところが知りたいです

  • 走りが面白くて楽しい車ってどれ!?

    最近はあまり走りを売りにした車って無いですよね。 環境とか燃費も大切だけどせっかく運転するならってのもあると思います。 今国産新車で買える走りが面白くて楽しい車ってどれだと思います? 今後発売予定の情報をご存知ならその車でもいいですよ。 車の名前と理由可能ならリンクも貼って教えてください。 週末に「さあ走りに行こう!」という気分になるような車ありますか?

  • 婚姻費用について

    婚姻費用をいつ請求しようか迷っています。別居して1ヶ月がたちます。今、調停でもすれば相手は怒って離婚をいいだしそうで、、、私は離婚は希望していません。しかし、最後に離婚になってから婚姻費用をさかのぼって請求することはできるのでしょうか? 先に、もらえるものは貰っておいたほうがいいでしょうか?現在妊娠5ヵ月です。

  • 結婚式にかかる費用

    結婚式にかかる費用ですが、60人で100万円以内を考えています。 名古屋市内希望です。 名古屋市内でこんなに安くは普通結婚式は出来ないのでしょうか? 教えてください。

  • 離婚 婚姻費用支払い 裁判

    現在夫と別居しており、三歳の子供と暮らしてます。 去年から離婚裁判をしており、冬に婚姻費用分担の請求で こちらがわにいくら払えと判決が2ヶ月前に下りました。 しかし、お金は一向に振り込まれる気配なく、音沙汰すらありません。 昨日、4ヶ月ぶりに夫から離婚に対しての答弁書が届きました。 今まで私に求めてきた解答は私はきちんと返していますが、こちらがわから出した要件 (婚姻費用の支払い、車の保健の解約、子供手当ての返金、財産の提示等()が未だに解答なく、なぜか答弁書のみ届きました。内容も「また書面にて伝える といった内容です。 これは無視されてるのでしょうか?互いに弁護士はついているのですが。 また、無視すること向こうにメリットなんかもあるのでしょうか? 何を考えてるのか、ただルーズなのか、良く分からず困ってます。