• ベストアンサー

医療系専門学校卒の化粧品研究者について

医療系専門学校の化粧品学科について質問いたします。 学校案内やHPをみると、化粧品メーカーなどの研究者としての就職率がほぼ100%と記載されており、具体例としてコーセーやPOLAなどが挙げられていました。 化粧品メーカーというと薬学部卒の方にも人気の就職先で、就職が難しいように思うのですが、医療系専門学校からこのように就職して行く場合、薬学部卒の方とは職務内容・給与体系などが大きく異なったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

>化粧品メーカーなどの研究者  私の息子が製薬会社の研究職ですが、旧帝大から大学院創薬研究修士課程修了でした。常識的に考えて専門学校卒で化粧品会社の研究職というのはあり得ないと思います。  たぶん、研究職の方の下で働くアシスタントではないでしょうか。専門学校に直接尋ねてみたらいかがでしょう。公文書ではありませんから曖昧な記載にをしても違法ではありませんからね。

komarutta
質問者

お礼

早速ご回答下さったのに返事が遅くなり申し訳ありません💦 やはりそうなんですね。。 今度学校説明会に参加することにしましたので、直接伺ってきます! ありがとうございましたm(_ _)m