• 締切済み

クラウドサービスについて

当方、3箇所の事務所で同じファイルを使用(閲覧・編集・保存)するため、クラウドサービスの利用を検討中です。 検討の材料としての優先事項はワード、エクセル、アクセスが使えるかどうかです。調べたところ、ワード、エクセル、パワーポイントは使用できるサービスがあるようなのですが、アクセスがどうなのかがわかりません。 有料か無料かは問いません。 それと、oficce自体がパソコンに入ってるものを使用するのでしょうか、それともoficce自体クラウドサービスとなるのでしょうか。 どなたか、ご教示願います。

みんなの回答

• suzukikun
回答No.1

MS OfficeのクラウドサービスはOffice365というものがMSから提供されています。 そういう物を使わないのであれば、単にファイルを保存しておいて、出先のPCにインストールしてあるOfficeを使うことになると思います。 PCにファイルを保存してあるのを別途クラウドサービスをしているところに保存して、それをダウンロードして使うという感じです。