• ベストアンサー

◆回転寿司◆何皿(何貫)食べますか?

回転寿司屋さんで常に何皿(又は何貫)くらい食べてますか? わたしは6皿(12貫)くらいが限度です ただし別にデザートやうどんを食べる時もありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.9

私が常用している回転寿司で少し他とは違うのだ・・・・・・・  昨日行ってきた札17:30に時点で38組待ちで98分待ちだった・・・  あのね・・・人多すぎ 予約だけしてジョーシンへ  到着すると 第一駐車場 壊滅 第二 壊滅 第三壊滅 ギョエ~第四駐車場へ  どうして店内80席程度なのに80台以上駐車場があるんだい  (∩´∀`)∩ワーイ アワビを頼みと いけすからアワビを捕獲して  2貫+貝柱 キモ など アワビ全部載せてくる・・・・  サーモン5種盛りだ・・・ 1皿に5貫 ・・・  イカ 三種攻撃  えい うなぎが105円 で食べれる でも絶対回って来ない皿・・注文だー  海老天ぷら攻撃 タコ天ぷら攻撃 \(^o^)/  いくぜ 茶碗蒸し2個攻撃 (∩´∀`)∩ワーイ 中にうなぎが・・入っている うめー  店内放送が、駄々いま いけすのハマチを裁きました  よーし ハマチ注文だべ ネタデカすぎで苦情だー くらの3倍厚なのだ・・  結局 お寿司は6皿・・・サイドメニューが充実しまくり   冬には フグ 鍋も食べれる てっさもあるんだ・・・  店屋はこん感じ  http://ishi.osakazine.net/e246530.html   前回は、ホッキ貝サラダが・・山盛り過ぎで雪崩が発生でありえん量 ネタは厚い  子供はくら寿司で20皿⇒こちらでは12皿で満腹ですな・     

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 画像見ました。ネタが普通の回転寿司屋さんと 違って厚いですね 口コミとかも読みましたが高槻や吹田で評判の お店だとか! 近くなら行ってみたいと思いました。

その他の回答 (22)

noname#156451
noname#156451
回答No.13

8~13皿です。 安い店は一皿当たりの魚が小さかったり米が少なかったりで食べる枚数が多くなります。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネタもシャリもお店によってサイズ違いますね だからおのずとお皿の枚数って変わってきますよね

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

10皿かなぁ。 多くても15皿が限界。 これが皿によって値段が変わる寿司やでは、逆に減りますが。ネタの大きさなども大きいので、食べられないですね。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回転寿司屋さんのネタの大きさって お店によって違いがありますね 値段によるお皿の色分けもなるべく 少ない方がありがたいです

noname#159516
noname#159516
回答No.11

7皿いってから後悔します。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます (笑)わたしはお皿の枚数を数えてる わけではないのですが ちょっとお腹キツイな~って感じるのが7皿目 くらいかな

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.10

親が8皿(1,2日共)、子供が1日目12皿2日目14皿(2日目「また回転寿司か」と言いながら)

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大人は安定してるけれど子供は食欲旺盛ですね^^ 回転寿司は次々と回ってくるので見てると 食べてみたいと思いついつい手が皿に のびてしまいますね

noname#163306
noname#163306
回答No.8

こんにちは~。 海藻の汁物を先に頂いてからだと5~6皿です。(食べ過ぎ防止策) お寿司だけなら10皿くらいはいきますねぇ。頑張って12皿かな。(食欲解禁日) あと、仕入れの内容にもよります。良いネタが揃っていると張り切って食べます。 少ない時は限られた新鮮なネタを頼み、海老汁(あれば)で紛らわす感じです。 お邪魔しました~。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 汁物を最初にいただくと食を抑えられますね 鮮度の良いネタは美味しいですよね^^ わたしはネタが悪い時は加工品(天ぷら)ばかり 食べてます 海老汁って美味しいでしょうね

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.7

5皿+赤だし+茶碗蒸し 注文の第一声が「茶碗蒸し」 おもむろに3皿取って「赤だし」 2皿食べて「お勘定」 かな?

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても理想的でバランスの良い食べ方 だと思います^^ 回転寿司の茶碗蒸しってまだ注文したことが ないので今度食べてみようと思います

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.6

 一番多い時期では、30分で20皿とサービスの味噌汁2種類2杯ずつですね。 今は肉・魚を食べないので、行きません。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます サービスでお味噌汁が自由にいただけるんですね 半時間で20皿は凄いです!

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは(^.^) 12皿~15皿です(;´∀`) それ以上食べようとすると…家族から…ストップがかかるので…(-_-;) 一緒に行く家族は…私の食欲が恥ずかしいそうで… バイキングに行っても…ストップをかけられます(;一_一) セーブしないで…思う存分…食べたいですo(TヘTo)

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回転寿司もバイキングもテーブルの上に 食べた結果が残るので人目が 気になる人には抵抗があるかもしれませんね 気にせずセーブなして自由に食べたいですよね^^

回答No.4

私は6~8皿(12~16貫)くらい食べます。 デザートは食べることもありますが、うどんやお味噌汁などは頼みません。

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 汁物はお腹がふくれるのでわたしは麺だけ をすくって食べるのですが、炭水化物だし カロリーも高くなります なるべくお寿司だけを食べるようにしたいです

回答No.3

私の友達で50皿以上食べる奴はいましたが 私は食べても7~8皿と茶碗蒸しくらいかな・・

misa-811
質問者

お礼

回答ありがとうございます おぉ50皿ですか! 机の上にタワーが出来ちゃいますね^^ そのお友達は「早食い」でしょうか?

関連するQ&A

  • 回転寿司はなぜ1皿2貫?

    回転寿司に関してのつまらない疑問です。 回転寿司店の値段設定は、1皿2貫、100円から、というのがほぼスタンダードだと思います。いつも自分が食べるのは7~8皿=約15貫ですが、他のネタも食べたいのに満腹になってしまうときもあります。 そこで、1皿1貫50円(あるいは1皿2種類2貫100円でも)という店がない、あったとしてもメジャーになっていないのはなぜかという疑問が湧いた次第です。そのような店があるなら、おなじ品質で1皿55円だとしても行きたいところですが、そうはできない事情などがあるのでしょうか。 皿がかさんでしまう、在庫管理が難しくなりそう、客の回転が落ちて利益率が低下しそう、などの理由は考えてみるのですが、仮に正解だったとしても憶測でしかありませんし、自分の想像の及ばない決定的な理由があるのかもしれません。 「1皿1貫50円から」という回転寿司店を見かけないのは、それほどメリットがないからか、デメリットが大きすぎるからか。あるいはたんに店側の盲点になっているだけなのか。回転寿司店の特性という観点、寿司文化からの観点、マーケティング面からの観点、どんな方面からでも結構です。これだ! という分析がありましたら、ご教示ください。 (※「うちの地域は1皿50円が当たり前!」という実例もお待ちしてしております)

  • 回転寿司は何皿から持ち帰れますか?

    回転寿司の持ち帰りを1日置きに利用してます。(くら寿司) 今までは4皿(8貫)買っていたのですが、最近食が細くなってきたので、もう少し少量にしようと思っています。 回転ずしの持ち帰りは3皿(6貫)や2皿(4貫)でも大丈夫でしょうか?

  • ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のこと

    ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のことを1貫と言われると違和感がある。‬ ‪1皿2貫=2個、1皿一貫1個という日本語に戸惑いを感じるのは私だけでしょうか?‬

  • 回転寿司

    回転寿司の1皿にはほぼ同じネタの二貫の寿司がのっています 私としては色々なネタを味わいたいので、1皿一貫で提供してくれた方が財布やお腹にも優しいと思うのですが、回転寿司業界には1皿二貫でないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか?

  • 握りずしの1貫って?

    「昔は握りずしは大きくて食べにくかったので、二つに切って出した。その名残りで今でも寿司を注文すると二つ出てくる。回り寿司でも1皿二つ乗っている。だから、二つで1貫と数える」と聞いたことがあり、それが正解とばかり思っていました。 先日北海道に行って回り寿司を食べたところ、「普通の具材は1皿に2つ乗っていましたが、高級食材は「1皿1貫です」と書いてあり、一つしか乗っていませんでした。 寿司は1つで1貫ですか。

  • 1皿1貫100円のトロ

    回転寿司で1皿1貫100円のトロ、本マグロ何ですか? あんまりトロの味しませんが?

  • 回転寿司に行ったら、何皿食べますか?

    回転寿司に行ったら、何皿食べますか?

  • 回転すしで何皿食べますか?

    昨日の夜、回転ずしに行ったのですが、私の周りの席の人は4~5皿でした。 私は6皿だったので少し食べすぎたかなって思っていたんですが、友達は15皿も食べると言います(驚) 180円の皿だったので、180×15で、1人で2700円ってことですよね。食にかけるお金って人によってずいぶん違うんですね。私は外食費は削りたいタイプなのでビックリしました。

  • 【回転寿司】であなたは何皿食べますか?

    いらっしゃいませ! ◎回転寿司であなたは何皿食べますか? 1)5皿未満 2)5皿以上~10皿未満 3)10皿以上 4)その他 ◎どのお店ですか? 1)スシロー 2)その他 ◎コーナーはどの配置がいいですか?(これは任意回答です) 1)中央に職人さんがいて全員の顔が向き合う 大型宴会型回転テーブル 2)レーンに対して直角に座席があるレストラン風の 人の顔があまり目立たな左右分割独立型楕円形回転テーブル へい!ご回答ありがとうございました!

  • 回転寿司でお皿を増やされた!

    今日1人で回転寿司に行きました。 一皿126円のお寿司を4皿食べました。 お会計をスムーズに出来る様に 皿を数えて計算していたので4皿で間違えありません! その程度ですから、食べた物も覚えてます。 所がお会計で「630円です」と・・・(五皿分) あれ?と思って 「4皿ですが・・といいました。」 席にも見に行きましたが・・・ なんと!!お皿が5皿に増えています!!! レシートも5皿分の明細・・・。 お皿が五枚に増えて?居たので なんとも言えず。。。。支払いして帰りました。 レジが外国の方(従業員も、握っている人だけ日本人みたいでした。) だったので、初めはお会計を間違えたのかな? と思ったのですが。。。 お皿自体も増えていました。。 126円とはいえ、悔しいです! 4皿と言う証拠もないし・・・。 手元にあるのは5皿分のレシートだけです。 こういった場合何処に訴えかけたらよいでしょうか? 川崎市です。