• 締切済み

イーモバイルLTEで自宅のネットワークを

自宅でファイルサーバーとして使っているマシンがありまして無線で中にあるファイルを、他に2台あるパソコンから見たりしたいのですがイーモバイルLTEの設定などはどうしたらいいでしょうか? またそれに必要な機械などがあれば教えてください。 現在はWiMAXのLANケーブルが刺せるタイプの物をファイルサーバーに有線で接続し、他のパソコンは無線でアクセスしています。 イーモバイルでそれが可能ならWiMAXを辞めようと思っています。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sc300d/ 上記のような無線⇒有線のコンバータがありますので、これを買えばファイルサーバー機もイーモバイルLTEを利用できます。 ご自宅のネットワークをイーモバイルLTEのルーター配下に統一してしまえば、パソコン同士をLANで繋いだのと同じですので、ファイル共有も簡単ですよ。