携帯できるモバイルルータを探しています

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルとWiMax両方利用可能な携帯できる無線LANルータを探しています
  • 現在、イーモバイルを使用していますが、将来的にWiMaxに変更予定
  • 市販中の携帯できる無線LANでは、イーモバイル専用またはWiMax専用のものしか見つかっていない
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯できるモバイルルータを探しています。イーモバイルとWimax両方利用可能なものはありますでしょうか。

現在、家でイーモバイル(DO2HW)を使用しております(その他のADSL等の契約無し)。イーモバイルの契約内容は、2年縛りです。 1年半使用しています。 普段はノートPCを持ち歩いてイーモバイルを利用しています。 将来的に、イーモバイルからWiMaxに変更しようと考えています。 ここからが質問です。 今現在、携帯できる無線LANルータを探しています。 (使用方法) 今までは、ノートPCにイーモバイルを繋ぎ、ノートPCをアクセスポイント代わりにして、DSや無線LAN機能のある携帯電話を繋げていました。 今後は、掌サイズの無線LANにイーモバイルやWiMaxを繋ぎインターネットをしたいと考えています。 現在市販中の「携帯できる無線LAN」の中でイーモバイルとWiMax両方利用できるものはあるのでしょうか。 私が調べた限りでは、イーモバイル専用または、WiMax専用の携帯できる無線LANを探す事はできました。ですが、今イーモバイル用の「携帯できる無線LAN」を購入した場合、イーモバイルからWiMaxへ変更と同時に「携帯できる無線LAN」も買い替えが必要みたいで困ってます><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

少しは 見えてきましたでしょうか 駄目といってる訳ではないですが  携帯業界も当初から考えれば選択肢の幅が広がって来たので ちゃんと 見て行かないと もう少し待てば良かったってならないよう やはり 数十年掛かって築き上げて来た事は2年や3年くらいで 同じレベルにはなりません 当然その間にも歴史プラス進化していきます とっても大切な 人なり技術は財産です 知らない事が悪いのではないと思います  知らないと言うのは ある意味とても良い事だと思ってます 問題なのは 情報の判断が難しくなってきた事 理解しない事 などでは それと とにかく半端じゃないお金が掛かりますよね そう言った事があれば エリア展開もそうそう うんまい具合には中々 行かないものだと思います 携帯も 最大100Mの時代がもうすぐだそうです エリアと技術進歩の両方を必要な場合と 技術を優先出来る場合とでは やはり 差が出て来ます

hanatann
質問者

お礼

>エリアと技術進歩の両方を必要な場合と >技術を優先出来る場合とでは >やはり 差が出て来ます 確かに差が出ますね。 WiMaxのメリットを改めて見直すと私の中での魅力が薄くなりました^^; 今更ですが、 モバイル業界は、未成熟な分野なんですね><。 モバイルルータの購入は、保留にします。 (今のところイーモバイルが有力候補かな?) 無難を選ぶなら、マルチ対応(イーモバイル、WiMax等に対応)したモバイルルータが出てきてほしいですね^^ でわでわ

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.1

WiMaXは契約が伸びず 想像以上に苦戦してるそうですよ  最近の新聞に掲載されてましたよ 携帯電波を利用した データー通信(全国を網羅してる為)が依然好調で WiMaXの切替がかなり難しいそうです で 今後 データー通信の速度がより速くなっていくので  新規組みの対応が遅滞は防ぎようが無いみたいですよ 設備をNTTからレンタルしてるわけですから 携帯用は各社から出てますけど 一社がPATENT持ってるのでそれを各社が利用してるだけですよ でも 3社くらい有ると思いましたよ  >将来的に、イーモバイルからWiMaxに変更しようと考えています。 いろいろ情報を 考えると WiMaXもどうなんでしょうね   最初 凄いのが出たな とは 思いましたけど  でも 携帯の整備の方が充実しちゃいましたからね と 言う事みたいですよ もう少し 待った方がいいと思いますよ  お金が掛かる事ですのでね

hanatann
質問者

お礼

ふむふむ^^ なるほど、知らなかったです。ありがとうございます。