• 締切済み

動画の保存方法

よろしくお願いします。 ネット上で見られる動画を保存したいのですが、可能でしょうか?という質問です。 たとえば、グーさんのニュースでの動画の事とかなのですが。 私の回線が細いのか、放送が断続的に中断されてしまったりもします。 一旦、パソコンに保存してから見れば、そのような事もないかなぁと思いまして・・・・  私のパソコンはウィンドウズMEです。  よろしくお願い致します。

みんなの回答

• densha
回答No.1

配付の形式に依ると思います。 配信者が保存させたくない意図でやっている事でしたら、 可能であっても保存しない事です。 それを「可能だよ」と言って手段を教える事は 諸法に抵触する恐れがありますので・・・・ 解説しているサイトはあるでしょうけど・・・