• 締切済み

Facebook登録出来ない。

deltaufpの回答

• deltaufp
回答No.1

今一度、質問者様のメールアドレスをご確認したほうが宜しいかと思いますが… iPhoneはSoftbankかauなので、普通メールアドレスはソフトバンクなら「@softbank.ne.jp」か「@i.softbank.jp」、auなら「@ezweb.ne.jp」のいずれかになると思います。 以前のケータイがボーダフォンで今がSoftbankのiPhoneだとすれば、機種変更の際にメールアドレスも「c.vodafone…」から「@softbank.ne.jp」か「@i.softbank,jp」に変更されていてもおかしくないと思うのですが…

tink-jun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私は、SoftBankなのですが…iPhoneに変えたのは三年以上前、昔からのメールアドレスも、使用できるんです。 なので、友人からのメールも、メッセージ上でc.vodafoneのアドレスのまま、変更なくやり取りができるんです。 勿論、i.softbank…でのメールもできます。 現にc.vodafoneのアドレスでiPhone使ってFacebookやっている友人もいて…。 なので、私自身の携帯の設定の問題で有効じゃないのかなぁ~とも思ってみたり… その友人に聞いても…⁇ と言う状況です。 自分でも、色々頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。