• 締切済み

ネット犯罪?

社内で、ある女性が好きだ。と1人の人に相談したら 全て社内の人間にバラされたそうです。 ですが、その好きだと言った人間には、 内緒で、周囲が知っているそぶりをして、 何度も話しても、知らない。を貫く。 知っているそぶりを繰り返すので、 言った人間はノイローゼになりました。 あまりに苦しいので、こちらのサイトを通じて とにかく話せ!と言い続け、更にそれを見て 楽しんでいるようです。 何とか解決の糸口はないでしょうか? 2年ほど、ずっとされていて、病気にされ、 その男性が退職するのもおかしな話だと思うのですが。 上司はその程度の事はあるだろう。と感覚が麻痺しているようです。

• qke
  • お礼率97% (46/47)

みんなの回答

回答No.3

●過去に海外でそういう事は起こっている ○海外だけではなく日本でも「起きている」とここの質問サイトでも時折類似の質問があります。  しかし、やはり細部がおかしく「嫌がらせでノイローゼになった」よりは「ノイローゼから被害妄想に陥った」としか思えないことが多いです。 ●法的に対処してあげられないかな。 ○それには「客観的な証拠」が必要です。少なくとも「こちらのサイトを通じてとにかく話せ!と言い続け、更にそれを見て楽しんでいるようです。」という話では「精神疾患」を疑われます。

qke
質問者

お礼

一見、あなたは親切ですが、、 学もないまま、自分が思った意見が通るまで、優越感に浸れるまで、 言っているだけに過ぎないかと。 海外の話で言うと、 例えば、アウシュヴィッツの女性看守の行動や、カナダの博士の囚人と研究者の事件などを 踏まえての人間性の変化についてなど。 まずは、そう言った歴史を交えてなどが全くないのに。。 他の方の質問にもされているのかと思うと腹正しく。 失礼いたしましたm(_ _)m

回答No.2

●もう一度質問文をよく読んでお答え下さい。 ○矛盾してるのは質問文の方だと思いますが・・・・ ●その好きだと言った人間には、内緒で、 ○「内緒」ならその「好きだと言った人間」は「好かれていることを知らない」わけですよね。 ●何度も話しても、知らない。を貫く。 ○知っているのであれば「内緒」ではないですし、内緒であれば「知らない」のです。どっちなんでしょう? ●こちらのサイトを通じてとにかく話せ!と言い続け ○何故「こっちのサイト」を通じて話すのでしょう?じかに話すあるいはじかにメールすればいいだけのことです。第一相手が「こちらのサイト」を読んでいるかどうかわかりませんし、仮に読んでいても質問者さんの発言にたどり着くとは限りません。 「全て社内の人間にバラされた」と思い込み、好かれていることに気づいていない人に「知らないそぶりをするな」と独り相撲を取ってノイローゼになり、インターネット掲示板に被害妄想を書き連ね、さらにそれに対して反応がないとまた独り相撲を取り・・・・という可能性が高いものと思われます。 お大事に。

qke
質問者

お礼

すみませんm(_ _)m 非現実的過ぎる話に冷静に真剣に考えて下さって。 私も事の成り行きを見ていないなら、絶対にない。と考えますが、、 お医者様や、知識のある方に聞くと、 過去に海外でそういう事は起こっているし、 エスカレートしているので、辞めるしかない。と。 私もそう感じましたが、、自分らがやった 事を認識していて、自分らが都合悪くなったから、辞めろ?と、、 法的に対処してあげられないかな。幅広くこちらで、 法律事務所の方などに伺いたいと考えておりました。 失礼いたしましたm(_ _)m

回答No.1

「社内」のことなのに外部の質問サイトを通じて話をする、と言う時点で「被害妄想」である可能性の方が高そうに思えます。 一度カウンセリングを受けることをお勧めします。

qke
質問者

お礼

もう一度質問文をよく読んでお答え下さい。 矛盾しています。