• ベストアンサー
  • 困ってます

DSPのWINDOWS7のキャンペーンで質問

近所のパソコンショップでWIN7HOMEのDSPを買うとWIN8PROが1200円のキャンペーンをやっていたのですが質問です。 DSPの内容はUSB拡張ボードでした。 WIN8にアップグレードする時この拡張ボードも付けたままにしないと起動しないのでしょうか? あとWIN8PRO以降のOSのアップグレードはHOMEではなくPROでなくては駄目なのでしょうか? わかる方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

アップグレードは、以前のライセンスを元にアップグレードします。 よって、USB拡張ボードがなければ、ライセンス違反になります Windows9(仮称)が3年後に発売したとすれば、アップグレード(上書き)が出来るのは、Pro以上のものとなります クリーンインストールでのアップグレードでよければ、Homeでも出来る可能性はあります。 あくまでも、今までの流れでの予測です。 Microsoftが正式に発表したものではありませんので、9が発売される頃には変わっている可能性もあります

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 WIN9(仮)以降を考えるとノーマルな方にしたほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

USB拡張ボードが嫌であれば、DSP購入の際に、HDDやメモリにしてはいかがでしょうか。 恐らく、店の商品の中で最も安いDSPと同時購入できるものを組み合わせただけと思います。 DSP版OSは、マザーボード、CPU、メモリー、ハードディスク、光学ドライブ、拡張ボードなどから選んで抱き合わせで購入するものです。 今後も使うであろうパーツと一緒に買えば、拡張ボードである必要は無いはずです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。