- ベストアンサー
Windows 7(DSP)マザー交換について
- Windows 7(DSP)を使用しているパソコンのマザーボードを交換する際に発生するライセンス認証の問題についてまとめました。
- マザーボード交換後にWindows 7(DSP)のライセンス認証が再度求められる問題が発生し、対処方法が分からない場合について紹介します。
- Windows 7(DSP)を使用したパソコンでマザーボードを交換した際に、ライセンスの認証がうまくいかない場合の解決策についてまとめました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Microsoftに直接電話をして、事情を説明すれば認証を受けられます。 多分DSP版のバンドルパーツ以外、パーツ交換が6個までと制限があるようです。 それ以上になると引っかかるようです。 私もその状況になりましたが、説明すれば電話認証してくれました。
その他の回答 (2)
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8249)
>他のパーツもケースから全て新調しました。 あまたが友人のためにパーツの交換をしたのでしょうか? >パソコンを組み立て、PCIのUSBポートも追加してWin7を再インストール。 Win7と同時購入のパーツを組み込んだのでしょうか? >そこまでは問題がなかったものの、 インストール完了後にライセンス認証をオンラインで行いましたか? >1ヶ月も経つとWindowsからもう一度ライセンスを認証しろとのこと。 インストールしてからライセンス認証の猶予期間が30日です。 単純にライセンス認証の猶予期間が満了になったのでは? >windowsに連絡しようものの、そこでもプロダクトが弾かれて連絡できません。 Windowsは基本ソフトですから連絡先はMicrosoftです。 オンライン認証でプロダクトキーを変更するように促されたときは電話で認証に移動できますので、そちらに分岐してフリーダイヤルの自動応答の電話に連絡して下さい。 電話の案内に従ってプッシュボタンを操作すると認証番号を貰えると思います。 万一、不正利用と判断されたときは係の人と通話する方に分岐すれば事情を説明して認められれば代わりのプロダクトキーを発行して貰えます。 くれぐれも嘘の申告をしないようにして下さい。
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2302/5296)
マイクロソフトに電話して認証をしてもらいます。 電話番号は次のURLをクリックして参考にして下さい。 Windows7の場合の電話番号の調べ方が記載れているそうです。 試して下さい。 [マイクロソフト ライセンス認証専用窓口への連絡方法] http://support.microsoft.com/kb/950929/ja