• ベストアンサー

フェリカ機能について

携帯(スマホ)を水濡れ破損などで新しくした場合(機種変ではない)、フェリカ機能は引き継がれるのでしょうか? いろいろな所で会員証やログイン用に使用していたので、引き続き使えるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

Felicaチップのデータは端末ごとに保存されます。SIMカード等には、一切保存されません。 従って、この場合原則としてFelicaチップデータの内容を引き継ぐことはできません。 アプリごとに、新たに登録し直す必要があります。 (故障の場合は修理または機種変としてきちんと手続きとっても引き継げる可能性はきわめて低いですが)

fiyocco
質問者

お礼

なるほど、新たに会員登録するしかなさそうですね。