• 締切済み

ボーダ703SHfを持っている方いらっしゃいますか?

アドレス帳などを携帯またはSDに移したいのですが、画面が破損し見れなくなってしまったのでその手順を教えてください。 この度、ずっと使用していた703SHfの画面が破損してしまったので機種変をしました。 アドレス帳、メール、データフォルダなどを今の携帯、またはSDカードに移したいです。 703SHfの画面は全くといっていいほど見えませんが、その他の機能は問題ないみたいです。

• atnug
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• winger9
回答No.2

ショップにてできない!と言われたそうですが、専用のコンピューター を使ってデータ転送は試みていたでしょうか。 ただ、ご質問者様から「画面が見えなくなってしまったが データを移したい」とショップスタッフに依頼し、何もせずに 「できない」と言ったのであれば、そのスタッフの怠慢です。 別のショップに行かれてみてはいかがでしょうか。 もし本当にできないとしても、普通は理由として、データ転送用の コンピューターが携帯電話側をうまく認識しない。ですとか 携帯電話側のボタン操作がうまく認識できないようだ。など できない理由をスタッフから説明してくるはずです。

atnug
質問者

お礼

有難う御座います。 データの転送は試みてくれた?ようなのですが…出来ない理由の説明はなく「できないですね~」とだけ言われ、流されてしまいました; また別のショップへ行ってみたいと思います。

回答No.1

メールは分かりませんが、アドレス帳とデータフォルダの移動なら、SoftBankショップで無料でやってもらえますよ。

atnug
質問者

補足

操作方法がわからないからなのでしょうか。 ソフトバンクのショップでは出来ないと言われました。