33歳、身長155cm、おしゃれにみせたい

このQ&Aのポイント
  • 33歳、身長155cmでスタイルに悩んでいる女性がおしゃれに見せる方法についてのアドバイスを求めています。
  • 身長155cmでスタイルが悪いと感じている女性が、おしゃれに見えるコーディネートやヘアスタイルの提案を求めています。
  • おしゃれに見せるためには、コンサバな恰好で体のラインが出せる服やロングの巻き髪、洗練されたカラーメイクがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

33歳、身長155cm、おしゃれにみせたい

33歳、身長155cm、体重44~50kg、スタイル悪い女性ですがおしゃれにみせたいのです。 私は、 1.身長155cm、今妊娠中ですのでなんともいえないのですが産後は40kg台に戻したい 2.胸はぺちゃんこ、下半身デブでふくらはぎはが異常に太い。顔は大きいく、面長、おでこが広い。 3.足も短く、総じてスタイルが悪い 4.顔立ちは10人並み以下?目は大きいが、鼻は低いし団子鼻。口の形が悪い、色白 5.髪の毛は縮毛で矯正している。そのためストレートかデジパ風の巻き髪のみ 6.縮毛強制とおでこがかなり広い関係から、前髪はパッツン風におろしている  (横に流すことに何度もトライしたが、無理なんです。またデコ広すぎて髪をあげるとすごいこと…) 7.髪の色は軽い茶髪のことが多い 8.若いころはCamcamなどが好きだった  Ouggiなども好き。最近はどの雑誌を参考にしていいか(年齢的に)わからなくなっている 9.コンサバな恰好が好き。どちらかといえばスカート派。  体のラインが比較的でやすい服が好き、女性らしい服が好き 10.髪型はロングの大きな巻き髪などにあこがれる 11.肌はブルーベース、パーソナルカラーはブルーベース夏 12.基本的にファッション、コスメには興味あり。  できるだけ肌にも気を使っている。普段はまつ毛エクステをしている 上記のような女性です。 顔立ちの悪さはもう仕方ないと思っていますが、 頭が大きく、短足、足が太いためすごくもっさりした印象になりがちです。 洗練したおしゃれな感じになりたい! 何かアドバイスあればよろしくお願いします。 参考にすべく雑誌でも具体的なことでもなんでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。画像がないので難しいですね。私があまり背の高くない女の子を見てよく思う事ですが、髪の毛はショーとかセミロングかアップにしてコンパクトにまとめる、バッグなども小ぶりの物を持つ、踝まであるようなロングスカートはNG等がバランスがよいと思います。 確かにロングの巻き髪あこがれますね。縮毛矯正も毛先だけカールさせたら可愛いと思います。 ファッションやコスメが好き、雑誌もよくチェックする、それにまつ毛エクステ、それだけおしゃれ心があれば、普段の服装などにもおしゃれ感はにじみ出てるのでは。 あと外出先で見かける同じくらいの背格好の素敵だなと思う人のおしゃれを参考にする。 雑誌はプロがよってたかって素敵に作ってますから。 やはりご本人を存じ上げていないと難しいですね。あまり参考になりそうもなくてごめんなさい。 素材が良くてもセンスがなければおしゃれには見えないから、胸や足やおでこの事は気にせず今のように積極的におしゃれを楽しんでさらにセンスを磨いたらいいと思います。 そのうちお子さんも一緒におしゃれを楽しめますね。うらやましいです。

関連するQ&A

  • 身長175.6cm

    身長175.6cm 股下比率46% 7.6頭身 体重65kg スタイル悪くはないですよね⁇ 服が好きなので、ふと不安になりました 高2男子です。 「悪い」と思ったなら女性から見て、 「こんなの着てると滑稽だな」というのもお聞きしたいです。

  • おしゃれをする気がおきません。

    現在女子大生ですが、おしゃれをする気になれなくて困ってます。 肌は色白、顔は卵形、目は大きめで小さい鼻・・・、でも顔立ちの問題でしょうか、はっきり言ってブスなんです!髪の毛も多くて剛毛だし!! おしゃれをしようと自分なりに考えてみた服を組み合わせたこともあるのですが、どうも浮いてて・・・、ちっとも似合わないんです。顔が。 そのうちに「どうせこんなブスが綺麗な服着てたって」と思うようになり、安価で無難な服で過ごしていたのですが、とうとう友人にも「いつも同じ服!もっとおしゃれしなきゃ!」なんて言われてしまいました。 みなさんはおしゃれをする時どんな事を考えますか? 例えばいつもと違う服を着たとき、似合ってないのではと恥かしく感じることはありませんか? 私は恥かしくなっちゃうんです、凄く。 そして落ち込んでしまいます。 でも周りを見てみるとおしゃれで綺麗にしてる人は沢山いるし、私も見苦しく無い程度にまで綺麗にできたらな・・・。と思ってます。 おしゃれに気をつかっている人の心理を教えてください!

  • 目が細くて一重で鼻が低く髪も長い、肌汚くて身長165でスタイル悪くて猫背で特別内面良いわけでもないんですけど彼女できると思いますか?

  • きれいになりたい、おしゃれになりたい!

    きれいになりたい、おしゃれになりたい! 貧乏で30代未婚女です。今まで、恥ずかしながらおしゃれと無縁で化粧もノーメークに近いです…雑誌はウィズやMOREを購読するも、化粧品や服や鞄は私には、お高いので手が出せないです… 貧乏で、いかり肩、一重で乾燥肌で冷え性の下半身デブです(;_;) 唯一救いは、身長は高いです! こんな私ですが、遅くとも、思ったら吉日! あまりお金をかけずにきれいにになるアドバイスあれば、お願いします(*^_^*) おすすめの雑誌や、おすすめのブランドなど何でもいいのお願いします!

  • おしゃれさんになりたい…

    20歳女、通信制の大学生です。 昨年末あたりからおしゃれというものにようやく興味を持ち始め、気になった雑誌を読んでみたりはしています。 服装については、雰囲気が変わった、大人っぽくなったと言われるようになりました(少しはマシになったと捉えて良いのでしょうか…)。 他は相変わらず化粧もせず、髪も、もわーんぼさーっとしたまんまです。 化粧は、オルビスという通販で、試しに液状のファンデーションと、モイスチャー+ローソン+洗顔フォーム(だったかな?)がセットになっているものを買ってみたんです。 でも、買ってから知ったんですがファンデーションの前に下地というものを塗るんですよね? 化粧下地って何なんでしょうか? モイスチャーとかのこと? 一応開けてはみたものの、使い方がわからず放りっぱなし。。。 この間、肌が幼稚園児みたいとか驚かれてしまったので流石にまずい!と思ってるんです。 でも間違った使い方したらなんかよけい悪くなりそうで手が付けられない…。 それに髪型も変えたくて美容室に行ってみたいけど、元の顔も悪い上に化粧もしてないし似合う髪型がないんです。 美容師さんにも「こんな顔でここ来たのかよ」って思われそうで嫌です。 なりたいって感じの髪型を見つけても、絶対似合わないからどうしようもないかんじです(おでこがかなり狭いくせにおでこを出すような髪型ばかりいいなーと思ってしまう…)。 前、少しでもおでこを広くしようと思い、剃ってみたら青くなってしまいました。 おでこ狭い人ってどんな髪型してるんでしょうか? なんだかまとまりない長文になってすみません。。。 どなたか教えてください!! お願いします!!!

  • おしゃれになりたい

    私は今年から社会人になりました。 彼氏もいないし、今は準備期間と思って、今、私磨きを頑張っています。 具体的には、まつげパーマや永久脱毛をしたり、髪のトリートメントをしたり・・などです。 (仕事のストレスをそうやって晴らしているというのもありますけどね) ただ、そういうことは自分でも出きるのですが、私はイマイチおしゃれではないので、服だけは思ったように着こなせなくて。 雑誌も見ますが、この雑誌を参考にしたい!と思えるものもありませんでした。系統としては、女の子らしくてエレガントで、でもやり過ぎない感じが好きなのですが。(LUCIとかキャンキャンが近いかな) 皆さんはどうやってセンスを磨かれたのでしょうか・・? パッと目に付く、華のある女性になりたいんです。 また、おしゃれのポイントも何かあれば教えていただきたいです。

  • 身長160cm代で体重30kg代の有名人は??

    自分は長年、摂食障害を抱え現在克服中の20代女性です。 身長162cmに対して体重30kg代しかありません。 現在、頑張って増やすように通院しているのですが、いきなり増量はできず、 おしゃれをしたくても痩せすぎな体型のため、なかなか合う服もありません。 なるべく自分に似た体型のモデルさんや芸能人の方がいれば参考にさせてもらいたいのですが、身長&体重までは分からない方ばかりで...。 身長160cm代で体重30kg代の有名人の方の情報お願いします。 又、摂食障害を患っている有名人の方の情報もいただけると助かります。 不快な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。 回答お待ちしていますm(uωu`*m)

  • おしゃれで何が変わるか

    最近、人に言われたことでカチンときたので質問します。 おしゃれをしないと人間関係って悪くなるのでしょうか? 私は女性ですが、おしゃれではありません。 外見に自信がないからではなく、興味がないからです。 だからいつもちょっとダサい格好をしてます。 常にパンツスタイルで上は毎日適当に変えています。 ただし、TPOに合った格好だとか、清潔で清潔に見えるだとかいう最低限の気配りはしていますが、それ以上のおしゃれはしません。 この前、雑誌とかで研究した方がいいと言われたんですが、自分を否定されているようですごく不愉快でした。 外見とか服装のことって場合によっては指摘するとかなり失礼だと思います。 でも、指摘されるにはそれなりの理由があるのではとも思いました。 おしゃれすると何がどう変わるのか詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場におしゃれしてくる人としない人

    ときどき、事務の仕事をしていて思うのですが、職場に、おしゃれをしてくる人と、全然しない人、というのがいます。たとえば、メイク&巻髪&マネキュア&可愛いスカート&ボレロ&ネックレス&可愛いタイツ&ヒール など、ほとんどデート服のような、女の子らしい格好をしている人もいれば、Yシャツにスラックス、ローファーに、髪はゴムで束ねるだけ、など、ひじょうに簡素な人もいます。同じ職種なのですが、全然違う格好をしているのはなぜなのでしょう。また、職場にすごくおしゃれしてくる人というのがいますが、それは単にその人が普段からおしゃれが好きだから、なのでしょうか。簡素な格好をしている人は、職場なので地味なほうがいいとか、装飾はいらないとか、そう考えているのでしょうか。女性としてのみだしなみは大切だと思うのですが、普段からおしゃれしなきゃいけない、と強く思っている女性も多い気がします。なぜそこまでおしゃれするのでしょうか。やはり性格から来るのでしょうか。

  •  おしゃれを楽しみたいけれど…

     おしゃれを楽しみたいけれど…  わたしは今年 中学にあがった女です。  小学校と違って環境も変わっており、いままで仲良くしていた子も一気に花開いたというか  とても「女の子」らしく、些細な髪型にもこだわっています。  そこで改めて周囲の子のように鏡を見たり ニキビを気にしたりするようになったのですが  どうもわたしは 鼻は低く、潰れているし、目が小さく  二重なのですが皺も薄く、なんだか腫れぼったく見えます。  雑誌を借りたりなんかもして 鞄につけるキーホルダーやペンケースもこだわってます。  ですが、所詮 物は 物。わたし自身が可愛くなるわけではありません。  可愛くなりたいです。自分で言うのもあれですが  人見知りをすることがあり、顔がコンプレックスなので  話しかけられても上手に返す言葉が見つかりません。いまからでも、3年間楽しくやっていくには  遅くはありませんか??  そして、顔が可愛くなくても  態度やしぐさで可愛く見えるものでしょうか??  スタイルなんかは 細身です。  ベース型の輪郭、色白ではありませんが  かわいらしく見える方法はありますか??  校則に反しない程度で、おしゃれを楽しみたいです。

専門家に質問してみよう