33歳、身長155cm、おしゃれにみせたい

このQ&Aのポイント
  • 33歳、身長155cmでスタイルに悩んでいる女性がおしゃれに見せる方法についてのアドバイスを求めています。
  • 身長155cmでスタイルが悪いと感じている女性が、おしゃれに見えるコーディネートやヘアスタイルの提案を求めています。
  • おしゃれに見せるためには、コンサバな恰好で体のラインが出せる服やロングの巻き髪、洗練されたカラーメイクがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

33歳、身長155cm、おしゃれにみせたい

33歳、身長155cm、体重44~50kg、スタイル悪い女性ですがおしゃれにみせたいのです。 私は、 1.身長155cm、今妊娠中ですのでなんともいえないのですが産後は40kg台に戻したい 2.胸はぺちゃんこ、下半身デブでふくらはぎはが異常に太い。顔は大きいく、面長、おでこが広い。 3.足も短く、総じてスタイルが悪い 4.顔立ちは10人並み以下?目は大きいが、鼻は低いし団子鼻。口の形が悪い、色白 5.髪の毛は縮毛で矯正している。そのためストレートかデジパ風の巻き髪のみ 6.縮毛強制とおでこがかなり広い関係から、前髪はパッツン風におろしている  (横に流すことに何度もトライしたが、無理なんです。またデコ広すぎて髪をあげるとすごいこと…) 7.髪の色は軽い茶髪のことが多い 8.若いころはCamcamなどが好きだった  Ouggiなども好き。最近はどの雑誌を参考にしていいか(年齢的に)わからなくなっている 9.コンサバな恰好が好き。どちらかといえばスカート派。  体のラインが比較的でやすい服が好き、女性らしい服が好き 10.髪型はロングの大きな巻き髪などにあこがれる 11.肌はブルーベース、パーソナルカラーはブルーベース夏 12.基本的にファッション、コスメには興味あり。  できるだけ肌にも気を使っている。普段はまつ毛エクステをしている 上記のような女性です。 顔立ちの悪さはもう仕方ないと思っていますが、 頭が大きく、短足、足が太いためすごくもっさりした印象になりがちです。 洗練したおしゃれな感じになりたい! 何かアドバイスあればよろしくお願いします。 参考にすべく雑誌でも具体的なことでもなんでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。画像がないので難しいですね。私があまり背の高くない女の子を見てよく思う事ですが、髪の毛はショーとかセミロングかアップにしてコンパクトにまとめる、バッグなども小ぶりの物を持つ、踝まであるようなロングスカートはNG等がバランスがよいと思います。 確かにロングの巻き髪あこがれますね。縮毛矯正も毛先だけカールさせたら可愛いと思います。 ファッションやコスメが好き、雑誌もよくチェックする、それにまつ毛エクステ、それだけおしゃれ心があれば、普段の服装などにもおしゃれ感はにじみ出てるのでは。 あと外出先で見かける同じくらいの背格好の素敵だなと思う人のおしゃれを参考にする。 雑誌はプロがよってたかって素敵に作ってますから。 やはりご本人を存じ上げていないと難しいですね。あまり参考になりそうもなくてごめんなさい。 素材が良くてもセンスがなければおしゃれには見えないから、胸や足やおでこの事は気にせず今のように積極的におしゃれを楽しんでさらにセンスを磨いたらいいと思います。 そのうちお子さんも一緒におしゃれを楽しめますね。うらやましいです。