• ベストアンサー

携帯番号の入れ替え

現在、2台とも私の名義でガラケーは母、スマホは私が使っているのですが これをdocomoショップなどでの手続きによって 番号を入れ替えてスマホは母、ガラケーは私に所有することは可能でしょうか? simカードの大きさが違うためにsimカードのお互い差し替えでは対応できません。 共に分割払い中でサポート割りなどには入っていません。 多少であれば費用が掛かってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

docomoの場合、SIMカードの大きさを変える(通常->小型、小型->通常)手数料は年に1回まで無料、2回目以降1回3,150円とのことです。 詳しくはdocomoに問い合わせてみてください。 総合案内はdocomoの携帯から151です。(9:00-20:00)

noname#158116
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガラケーからスマホに機種変更した際にカードを変更したので 手数料は取られてしまいましたが無事に変更は出来ました。